うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

朝は凍えましたが、昼を過ぎて少し雲間から陽が射してきて気温も上がったようです。ようやく傘のお世話にならずにすみそうな一日。我ながら「晴れ男」の強みですね~。@keroさんの真逆w

 
うさぎの音楽談議-真っ白?! 当日の声出し、完了しました。かなり新曲を中心に責め込んだので本番にのどが残っているか心配になるくらい。まあ、時間はありますからリラックスしてゆったり過ごす事にします。まだヒゲも剃ってないしw

 

GWの予定、その前の3月中旬の公開オーディションも予定がなくなりました。昨晩遅く、メールでの連絡がありました。残念ながら、今回はテープ審査で落選です。恐らく、元の「地域密着型」に戻そうとする考えもあるのでしょうし、より多くのミュージシャンたちを見てみたいとも思ったのでしょう。…と、思う事にします!本当はくやしーっ。またあの気持ちの良いステージに立ちたかったけど、江東区民ではないし木場のお店にも貢献していないので仕方ないですね。今年のバンド活動は、少しゆっくり考えて行こうと思います。まあ、私はソロもあるのでね。

 

バンドでの共演、ご希望がありましたら何なりとお声掛けください。集客に自信はありませんが(苦笑)、楽しく激しく演奏させていただきますんで~。基本、都内ならどこへでも出て行きますが前述のとおり自信がないので交通の便の良いハコを希望します。梅島は…もういいやw

 

つーことで、少し休んでから今晩は四谷へ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昼食のおにぎりを買いに、会社近くのファミマへ向かう際に傘を持って出たのですが外は必要がないくらいの霧雨。結局、差さずに戻って社内の休憩室(談話室と言います)でおにぎりを食べて、自席に戻る時に傘の事をすっかり忘れてそのまま。気が付いて戻ったのですが、すでに誰かに片付けられていた後でした…。

社内で傘を失くしたのは、これで何本目かな~。

 
うさぎの音楽談議-霧雨で見えない~♪昨晩は某音楽専門チャンネルの説明会が渋谷のライブハウスでありまして。夜19時から、と言う事もあってカミさんには「食事はいらないよ」と言って出てきたのですが一向に食事が出てきません。結局、一通りの説明が終わると新人アーティストのライブが始まりました。なんとかジョーとか言う帰国子女が、マックを鳴らしながら生ライブで1曲うたったのですがこれが酷い出来で。この後、2組出てきまーすとは聞きましたが我慢出来ずに外へ。

夕飯は、道玄坂途中のモスでした。前の晩も接待であまり野菜を摂っていなかったので、グリーンサラダとモスチーズバーガー。久々で美味しくいただきました。

 

それにしても、霧雨の降る寒い渋谷の夜でしたが意外なことに道玄坂辺りは馴染み易い感じがしました。今まであまり得意な街ではなかったのはずなのですが。なんだろう、「坂」が良かったのかな。自分は「坂」フェチなのか?そう言えば新宿も池袋も銀座も坂がない街です。六本木は、坂の多い街ですね。何となく起伏に富んでいる方が、風景描写が横浜に似ていて郷愁を誘ったのかも知れません。

 

明日は雨もひと休みのようですが、まだ今週は雨模様が続くみたいです。今年の日本の冬は記録的な暖冬だって、さっきニュースで言っていました。寒い日もあったように思うのですが、そう言われればそうなのかなと。春の訪れも早くて、夏も平年並みに暑いんだとか。夏は、短くていいんだけどなあ。そうも行かないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の夜のNHKスペシャルを、私も見ていました。「うつ病治療」というテーマで時間枠を拡大して、実際に治療を受けていた人の話や、受けている人の変わり方などを、同じ治療を受けている身として色々と考えながら見て、やっぱり色々な事が頭をよぎってしまいました。

 うさぎの音楽談議-HONDAは何処へ?

様々な症状がある事、それが医師の判断によって投薬が多過ぎたり適切な処置ではなかったりする事もある事を取り上げながら、イギリスでは国をあげて新たな治療法を推進しているケースなどを紹介していました。その中で「薬で生かされている」というような感想を述べていた患者さんがいましたが、私もかつて同じように思った事があったし今もある意味そうなんじゃないかと思っていたりして、自分に置き換えた場合どの物差しで測られるのが適切なのか、治療を始めて3年目でも未だに分からないのが正直なところでもあるのです。

 

1年前の今頃は明らかにオーバードーピング(医師から処方された量が)だったな、と今では思えますし、それに比べれば随分ましになったと思うのですが、じゃあどこまで行ったら治療が終わるのかは全く先が見えません。通院した際に同じ待合室で一緒になる他の患者さんと同じように、普段仕事をしている私はごく普通の正常な40代のビジネスマンとして映っているんだと確信していますが、実は自分が思っているよりも症状は進行しているのかも知れない。そんな風に考える時に思い出すのは、昔見た映画「カッコーの巣の上で」の断片的なシーンだったりします。

 

結局、番組でも結論は出なかったのですがかつて患者だった人たちの体験談が、わずかながらの希望のように感じられたし自分をもっと知るための手掛かりになってくれて、逆に治療する側にとっても警鐘を鳴らす役割を果たしたんじゃないかと評価しています。…と、思うままに書き出してみたのですがやはりまとまらないですねw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-ワーナー現役続行! 今朝はいつもより少しだけ遅い8時30分に起床するも、朝食食べてすぐにまた寝。昼前に起きて、TSUTAYAの会員証の更新に駅前まで出掛けましたが、風も穏やかで暖かい日でしたね。で、帰宅してまた昼寝。

 

とにかく、よく寝ましたw 借りてきたDVDを観るでもなく、ソロの練習も思いの外昨日の練習で新曲が仕上がりかけたので無理せずお休みに。結局、完全休養日にしてしまいました。明日からは冷たい雨が続くらしいです。ま、たまにはこんな週末もいいか。とか言って、ずーっと先延ばしにしている「棚の整理」は手つかずなんですけど。

 

新曲は、もうここまで開き直れば何でもオッケー的な、そんな感じの曲ですw すごく短い時間で仕上がりました。意外とそんな曲ほど上手く行く事が多いみたいで、ちょっと図に乗っている観もありますがとにかくこれで5年目のソロライブを幕開けさせようと思ってます。実はもう、土曜日のセットリストが出来上がっているのです。あとは体調管理さえ上手く行けば…ですねえ。昨日のスタジオでの感じだったら多分大丈夫かな、と思ってます。

 

さて、明日からまた長い一週間が始まります。しかも、早速月曜の夜は接待が。局長、部長とも一緒なのですが前回の接待後の二次会で部長が帰りたがらない事がよく分かったので、対策練っておこうと。要するに淋しがり屋さんなんですね。独身だし、仕方ないか。でもこの前お土産で頂いた「佃煮」はちゃんと食べてるのかなw 自分が独身の頃は、全く自炊をしなかったので漬物とかふりかけとか頂いても全然嬉しくなかったですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-銀座のウサギあれだけ長かった1月が終わると、2月はもう21日。気候も暖かくなったり、寒さが戻ったり。梅は咲き誇っていますが桜までは当分先でしょう。でも、花粉症も発症したらしいし何となく急かされているような気分になります。

 

例によって一日の仕事は長いです。終わろうと思っても、何かやり残していないか気になるし。おまけに今月は毎週飲み会が一日以上セッティングされていて、帰宅時間も遅くなり必然的に就寝時間も遅くなり。で、すぐに眠ればいいのに現実から逃避したくて、撮り貯めておいた「スタートレック」を毎晩1話以上観ていますw

 

さて、今日は2週間に一度の通院の日だったのですが色々と予定もあるので朝一番で行ってやろうと思い立って、9時5分前にクリニックに到着。したのですが、なんと診察は10時からだったのです!仕方なく、時間をつぶすために近くのマックでコーヒーを飲んでいました。

今度こそ、と思って10時5分前に到着したのですが今度はすでにシャッターが上がっていて中に多数の患者さんたちが待っていました…オープンは10時じゃなかったのか…。受付で手渡された番号札は「9番」。またしても時間をつぶすためにクリニックを出て、近くの本屋で立ち読みしたりKFCでカフェラテ飲んだり。で、ようやく診察の順番が回ってきたのは、自宅を出てから3時間後でした。あーあ。

 

結局、季節には急かされて、医者では待たされて。フラストレーションがたまりましたが、こんな事もあるさとやり過ごしています。天気も良いし、洗濯物は乾きそうだし、掃除と棚の整理は…明日にしようかな(θωθ)/~

 

ああ、ソロの練習には行きますよ。本番がもう来週だもんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。