うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

日を追って、朝お布団から出るのがつらくなっている気がします。しかし、入眠が早い私はきっちりはっきり起きる事が出来ます…でも、今週はやっぱしちょっとつらいなあ。
 
いやあ、それにしても長く眠るとその間3~4度目が覚めるのですがまた寝ると夢の続きが見られたりして。ついこの前も豪華3部構成で、しかも最後にきっちりとストーリーが終結しました。どんな夢だったかは、思い出せないけど(笑)なんとなくすっきりした気分にwww

 
中途覚醒のクセはなかなか抜けません。医師からは「目が覚めても布団から出ないように」ときつく言い渡されているのですが、ついはっきり覚醒してしまうので布団から出てしまいます。で、何をしているのかというとだいたいストレッチやってます。慢性的な痛みを抱えている右腰とか、ハムスプリングとか、背筋とかの。丹念にストレッチして背筋の凝りが取れると、これまたすーっと入眠出来ます(ノンレムまで行くかは別として)。もし不眠症の方がいらっしゃったら、是非おすすめです。そんなこんなで、朝を迎える頃にはすっかり体はくにゃくにゃにw

 
なぜ、宗リンが…? 一昨日は、来週の脂肪肝・高コレステロールの診察に備えた採血を会社から至近の内科でやってもらい、少ししてまた今度は会社近くの歯科で最後の一本となった親知らずの抜歯のための検査をしてきました。もう抜かれたい放題です、なんて書くと変な書き込みが増えるかな。

歯の方は、もう半年以上前から「要観察」状態でしたがここ1~2週間で痛みを生じるように成長しやがって、今度の週末自宅近くで抜こうと思っていたのですが、そこまでは待ってくれないと。仕方なく、初めての歯科を会社の後輩に教わって予約しました。で、早速状況把握のためにレントゲンを撮ったのですがなんと正面に向かって伸びているこの歯が頬の肉に喰い込んでおり、それが痛みの原因だった事が判明。しかも歯根から急カーブを描いているため、抜歯には1時間くらいかかるだろう、抜いて暫くは出血があるだろう、場合によっては痛みが一日残るだろう…と、懇切丁寧なインフォームドコンセントを受けました。ガクッ。

ああ、今夜の私はどうなっているのだろうと考えるとブルーの極みです。早く健康で丈夫な体が欲っすぅい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人生初かも知れない(本当は思い出せない)バースディライブに、多くのお客様にお越し頂いて本当に感謝しております。プレゼントくれた方も、くれなかった方もみんなオイラのなまかだ!(ちょっと古っ)

 

でも、皆さん私のメタボに気遣ってか、甘いものの差し入れはありませんでしたね。親族を含めて。いつの日か、以前の体型に戻ったらトップスのチョコレートケーキ1本丸ごとひとりで頂きたいっっ。

そんな悩みを抱えてのライブのセットリストはこちら。

 
真っ赤っか! 1. ロックショウ

2. Midnight Train

3. CRY

4. 微笑のドア

5. Hurricane

6. BOY(新曲)

 

という事で、やっちゃいましたあ新曲。途中迷子になりましたが、これから煮詰めてもっと良くして行きたい曲になりそうです。ある意味、バンドではやりにくいというか、弾き語りならではの曲になりそうですし。あー指痛い。

 

今回は共演者にも恵まれました。カネノブテツヤ兄貴(1つ上)、驚愕のバイオリン弾き語りのみほこん、直線的な疾走感が若々しい月崎照也だよーさん。ま、おいおい自分のライブはMDで振り返る事にして…。

 

朝更新って、意外となんだかんだと忙しいものですね。また今日から新しい1週間のはじまりですぅ~(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいたい毎年、自分の誕生日近辺って体調がすぐれなかったりません?私は結構、子供の頃からケガしたり寝込んだりして、かわいそうな写真が沢山残ってます。何かの占いによると「天中殺」みたいな事らしいのですが。

…いえ、また聞き情報です(;´Д`)

 
乗りたかったなあ このところ寒暖の差が激しいですよね。朝晩は冷えるけど、昼間は陽が出てなくても蒸し暑かったりして。んで、気が付いたら鼻水があふれ出ています。ハウスダストのアレルギー性鼻炎かなとも疑ったのですが、場所と言うより時間帯であったり、まあとtにかくライブ前だからしっかり備えておかなきゃと思い、金曜日に耳鼻科に行ってポララミンを貰ってきて飲んでいます。でも、昨日なんかは朝飲んで昼飲まなかったら夜止まりませんでした。一応、一日3回服用なんですね。夕飯に出たおでんの微妙な味わいは、ほとんど味わえず。何を食べても基本同じ味しか感知しなくなってます。でもライブまで、あと13時間くらいで何が出来るってわけでもないし…。

 

昨日は姉の四十九日の法要で、佐倉市にある齋藤家のお墓へ朝から向かいました。京成電車に乗ることちょうど30分で最寄り駅までは到着、そこから送迎バスで10分で着きました。ああ、これなら冨士に比べると相当近いです。法要後は、集まられた皆さんで昼食となりましたが、いわゆる精進料理というか懐石料理というか、とにかく田舎だからか量が多いのです!途中から私は、残念ながらリタイヤさせて貰いました。

法要の方はつつがなく、わざわざこのために甲府から車で来てもらった誠道和尚さんにより、新しいお位牌と本尊様に魂が移されました。納骨は、先日告別式後にすでに済ませていたのでよし、と。

 

結局長い会食は3時間を数えて、ようやく終了お開きとなり私はまた京成電車に乗って帰宅。個人練習にもいかなきゃと思いつつ睡魔には勝てず、ライブ前日を無為に過ごしてしまいました(ノ ゚Д゚)ノ

 

さ、これからちょっと寝てお昼前後に個人練習入ってみて、今夜のメニューに頭を悩ませたいと思います…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き分け確定の瞬間昨晩の延長12回引き分け(と言っても、果てしなく巨人の勝利に等しい)の熱戦に、しばしシビれておりました。とは言っても最初からTVにかじりついていたわけではなく、間近に控えたプレゼンの打合せのため3時間ほど残業してから帰宅したので、ちょうど9回表にドラが追いついたところでした。クルーンはもういなかったしw

さて、これで今日決まってしまえば日曜のライブ後の帰宅が楽になりそうです~≧(´▽`)≦

 

そうそう、明日は私のバースデイライブでしたっ!本当は今週、平日にもスタジオ入りして調整を図るつもりでしたが月曜に受診した医師から「23時までに就寝」を言い渡されてしまったためこれも叶わず。残るは前日と当日となってしまいました。通勤途中は、主に「現実逃避」のために松任谷由実ばかり聴いてました…って、問題の解決には程遠いぞ。で、ちょっとは焦り始めてここ最近のライブを収録したMDを聴こうと思って引っ張り出したら1年前の8月と9月のライブでした…_| ̄|○ まあ、たいして曲の入れ替えもしていないんですけどね。いっそカバーでもやるか?でも、直接42歳のバースデイに関連しないしw

 

ここで気付くのが、10月ももうすぐ終わりって事。今年もあと残すところわずか2か月、仕事では激しいいノルマが課せられてプレッシャーを受けております。うちの会社はもともと1~12月の決算で、昨年からそれを4~3月に変更したのですが内部的には予算設定は今までのままなのです。つまり第4四半期の真っ只中というわけです。今年度は、どこもきっとそうだと思いますがギョーカイ全体が原油高、円高、株価低迷の煽りを喰って下半期が激しく落ち込んでいるようです。来年もきっとすぐには回復しないでしょう…貸し渋りならぬ、広告費渋りですなあ。

1月は、諸々の関係で人事異動の時期にも当たります。で、早速今週人事部長との個別面談がありました。正直なところは全て伝えたので、あとは天命を待つ、って心境です(;´Д`)

 

それにしても、煙草の量がなかなか減りませんねえ。もともと完遂する意思が弱いし。やめた自分が想像できなくて、自覚症状も非常に少ない(というか、感じてない)のがまずいのかと。あくまで、パッチのせいでなくて。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツねたを中心に。っていうか、このカテゴリーは更新しておかないとすぐ腐るのでw
 
パリーグCS、結局は勢いの強いチームがお祭り野球で抜け出しましたね。球界最大の監督が二度目の胴上げをされて。すれ違うようにセリーグの2ndステージも開始。こちらは強行軍の日程が、微妙にそれぞれの目論見を狂わせて行きそうです。まだ2試合、地獄はこれからですw
まあ、でもこれで2年連続同チームでの日本シリーズは避けられましたから、あとはホームラン競争になるのか、地道な積み上げる野球が勝つのか。程なく雌雄が決するのです。
 
F1の方も中国GPでハミルトン優勝、マッサ2位で終了して残るは最終戦のブラジルのみ。チャンピオンを競う二人のポイント差は、7ポイントに広がりました。つまり地元ブラジルでマッサが優勝したとしても、ハミルトンは5位以内にいれば逆転されない、圧倒的に有利な立場を勝ち得たのです。前走でマッサはマクラーレンに追いつけなかった事からも、この有利さは真実味を帯びてきます。
でも、本当に興味があるのは来年のドライバーラインアップだったりしてw アロンソの行き先がまた各チームの戦略を大きく変える可能性がまだありますし、今年チームを失った琢磨の復帰が叶うのかも気になるところです。早くもセナの甥っ子が乗る、という噂も出てきているそうです。F1の世界も新陳代謝を繰り返し、新しい血を入れてまた来季の勢力図を塗り替えて欲しい、と勝手に見る方では期待してしまいます。
 
炸裂する超速球! NFLですが、9月に開幕してここまでちょっとしたアップセットがありました。このところすっかり勢いのなかったチーム、タイタンズやビルズ、カーディナルズ(いやっほぅ)などの「ドアマット」チームが地区首位を走り、ここ数年劣勢に回る事すらなかった常勝ペイトリオッツやコルツに今ひとつ勝負運が向いてくれません。このまま行ってしまうとも思いませんが、大混戦の地区もありプレイオフ進出を賭けた熱い戦いが繰り広げられる事でしょう。
 
桑田圭祐氏の実姉えり子さんが享年56歳で永眠されたそうですね。ちょうどうちの姉と10歳違いで(弟もそうみたい)、お互いに若くしてがんで世を去ったなあと感慨深く感じました。近頃企業の間では「ピンクリボン活動」に賛助するのが、ようやく今年辺りから流行り始めたようですが、本当に早期発見のために多くの人が動いてくれる事を、四十九日の法要をひかえて、私も弟として祈ってやみません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。