いつもありがとうございます

Lemino1周年記念無料配信ドラマ
「財閥家の末息子」
めちゃくちゃ面白かった~✨


【あらすじ】

韓国を代表する財閥スニャングループに
忠誠を尽くしながら、あっけなく
切り捨てられて銃弾に倒れた
ユン・ヒョンウ(ソン・ジュンギ)。


彼が目を覚ますとそこは、
ソウルオリンピックを翌年に控え、
民主化へと突き進む
激動の1987年だった。


スニャングループ創業者
チン・ヤンチョル会長(イ・ソンミン)の
孫チン・ドジュン(キム・ガフン)の
体に乗り移り、
二度目の人生を歩むことに。


自分の殺害を指示した人物の一族として
生きることになったヒョンウが
一発逆転を狙う、
新たな人生ゲームの行方は…。


自分の殺害した人物を突き止め
忠義を尽くしたスヒョングループを
乗っ取ろうと、全ての経験・体験・
記憶を駆使して挑むマネーゲーム

初めて出会う創業者のヤン会長

彼の孫として生きる事で
財閥家内の醜い後継者争い
目の当たりにする


先見の明を持つヤン会長だが
長子継承にこだわりを持つ
しかし、優秀な孫(ドジュン)により
その考えさえ覆す事態に

実際の経済に影響のあった
歴史的な出来事をリンクさせる
ストーリー展開にワクワク


3つの心臓を持つヤン会長

金への執着心
人を信じない疑心
人を裏切る変心

自分でこの3つを上げられる時点で
韓国を代表する企業家の決意を感じる

従業員と家族を養うため
お金を得ることにこだわる(執着)
人を信じて失敗すれば自分で
責任を取らなくなる(疑心)
常識と同情で経営は出来ない(変心)
(こんな感じと思いたい私。でも、
大企業になるほど歪みも生じてきたのかと)

あくまでも鉄仮面のような姿を貫く
イ・ソンミンさんが素晴らしく
年老いていき弱さが出てくる姿も

本能的にかばうソン・ジュンギも
また良かったですね
エレベーターのシーンは泣けた悲しい

全てにおいて、自分で道を切り開く
能力があると見込まれた孫は
頑なな会長の心さえ動かした
(結果、Win-Winな関係だった?)

初代が作り、
二代目で傾き、
三代目が潰す。

なんて言葉がありますが、
この言葉の意味が分かるようでした



脇役も面白かった~✨
お兄ちゃんの存在は癒しでした笑

長男の息子夫婦は厄介でした
特に凝視恐ろしいわー

祖母はねぇ。もう、最初から
疑っていたので驚きません。

シン・ヒョンビン、スニョングループの
死神と言われる理由に納得

ミラクル社の二人好きアップ

お馬鹿な三兄妹とその家族


初回のジニョンに驚きました👀‼️
事故の真相突き止めた室長優秀拍手
会長の秘書、あそこまで尽くしたのに
運転手くん頑張ってくれたわOK


ところで、ソン・ジュンギを
最後、亡くなったドジュンと間違えた
元運転手(パク・ジフン)。みんなの
記憶の中でドジュンとヒョンウは
瓜二つなのだろうか?
反応からすると別人みたいだけど

ソン・ジュンギにハマれないのは
何故だろう?どちらかと言えば
タイプの顔なのになぁ
何となく目の奥が見下しているように
見えるからかなぁ(個人的な印象です)

見終わっても、ドラマ渋滞で
なかなか感想が上げられないです💦

太っ腹なLeminoに感謝

【画像お借りしました
ありがとうございました】