こんにちわ。
いつもありがとうございます。

今年、法廷モノをよく見ました。
ハズレがなかったです。
あー唯一好みじゃないのは
ありましたねチュー

「秘密の森」
面白かったですね~❗️
続編があるので楽しみです。
主演のお二人が特に好きでした。
淡泊な二人な会話が私の好みです。
あまりに面白くてDVD保存しました。



「グッドワイフ」
本家アメリカ版も、日本版も見てません。
ただ、想定外に面白かったです。
おすすめします。
私の友人はユ・ジテさんが苦手だから
見ないと言ってましたが、
ひとつの事件だけ追うわけじゃないので
色々な裁判や法律事務所の
光と影も見られて面白いですよ。


「魔女の法廷」
勢いがあって面白かったです。
他の法廷ドラマよりスピード感あって
チョン・リョウォンさん演じる
主人公の女性弁護士が負けず嫌いで
真っ向勝負的なので爽快ですよ。
年下弁護士ユン・ヒョンミンさんと
ラブラインもあり、そちらも見所です。


「あなたが眠っている間に」
1話も見逃せないドラマでした。
夢と現実が交差して、
あの点とこの点が繋がる❗️
悪役も脇役も良かったです。
主演の二人はストーリーを引き出し
回りの人がストーリー展開を
引っ張るキーパーソン。
主役、悪役、脇役、の相乗効果が
とても良かったドラマでした。


「ミスハンムラビ」
日本語タイトルが良くなかったけど、
リュ・ドックァン見たさで見たら
凄く面白かったです。
エルくんも「仮面の王」に引き続き
良かったですね。情熱的な演技者じゃ
ありませんが、彼は自分なりの役の
雰囲気を出すのが上手だと思います。
法廷ドラマ苦手な方にもオススメです。


「自白」
複雑な事件が絡み合い。
いくつもの命が奪われ、パズルの
ピースを合わせるように事件解決への
糸口を繋いでいくドラマです。
権力者達の強欲さが全ての事件の
始まりでした。このドラマも見逃し
出来ません。人間関係の構図を頭に
入れながら見ないといけませんよ。


「スーツ」
これも本家アメリカ版も、日本版も
見てません(笑)
洒落乙なドラマでしたね~
韓国もシリーズ化しても良いぐらい
サラッとサクッとしたドラマでした。

「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」
これが一番、好きじゃなかったかな。
ちょっとテーマが嫌でしたね。
暗いとにかく人間関係がえげつない。
演技バトルは見応えありましたが
最初のシリーズの方が断然面白かったです。


「グッドワイフ」「スーツ」
この2つはリメイクドラマ

「秘密の森」「自白」
この2つは複雑な事件

「魔女の法廷」「ミスハンムラビ」
この2つは見易い法廷ドラマ

「あなたが眠っている間に」
これはラブありの人間ドラマ

「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
これは闇の深いドラマ

お好みのドラマはありそうですか?
韓国の法廷ドラマは、韓国社会の
裏側も見られて面白いですよ。

【画像お借りしました
         ありがとうございます】