元幼稚園教諭、保育士
15年幼児教育に携わっております

iro

しーちゃん先生です好
札幌で、TCマスタートレーナー、色育インストラクター、ベビマトレーナーをしておりますキラキラ

【ママ起業のサポートコンサルタント】
としても活動しています→⭐



今日は、次女の入園式でした好

と、言っても次女は、昨年5月~
途中入園で入っているため
ほぼほぼ在園児と変わらないのですが
昨年入園式に参加していないため
本日一緒にお祝いして頂きましたラブ

が、事件がえ゛!

在園児扱いされてしまい…

なんと、次女の入園のお祝いの
胸付けるお花のリボンが無い‼泣


↑みんな胸に赤いお花のリボンを
付けるのですが、次女の分が
無かったのです泣

私達夫婦は、
次女の性格がよくわかっているため
【はーちゃんどうでるかね?!】
と、話していたところ…

はーちゃん入場ためいき

顔に
【何で私だけお花のリボン無いの?】
って書いてました汗

凄いブーッってした表情で入場…

パパと
【やっぱりリボン無い事気にしてるね】
と話していました

先生が急いで作って下さったのだけど
みんなと違う…泣



次女はスッカリ心折れてしまい
泣いて先生に抱っこ泣

先生に呼ばれて
ママがはーちゃんを抱っこほろり

でも、退場の際にはこの笑顔↓


さて、私は何て声を
掛けたでしょう⁉

公式LINE@ホームより
続きを、投稿しておりますので
↓↓↓クリック↓↓↓
友だち追加

で、続きを確認してみて下さいね好


読んで頂けましたか?

私が、これを出来るようになったのは
【知っている】からです好キラキラ

子どもの本質や個性を知っているから好

次女はパープル要素が強い子好

パープルには
リボン心を開くのに時間が掛かる
リボンプライド
リボン個性的、人と違う

と言うキーワードがあります。


今日みたいな事があった場合、

次女は、
プライドが傷付いたかもしれないですね泣

私のだけない…と寂しくて悲しい気持ちに
なったかもしれません泣

みんなと違うの嫌だううっ...汗

って思ったかもしれませんが

私は、
パープルの人と違うキラキラ
と、言う素敵な部分に
フォーカスして次女にお話しました…好

もちろん、
1度次女の気持ちは受け取ります好

【お花無くて悲しかったもんね】
【みんなと違うので嫌だったもんね】

大丈夫だよ…よしよしぎゅーっ好

って次女を抱っこ好

続きは…