先日のおもひで。

超久々の『鉄板焼みつい』さん。

ここのところ「屋根裏」さんにお邪魔することが多かったので、めちゃくちゃご無沙汰してました。



まず[ビール]をお願いしたところ泡に絵が書かれて登場。
初めて見ましたが、なんか嬉しいですね爆笑



〈お通し〉の【カブのカルパッチョ】と【新タマネギの冷製スープ】。

いつも通り、お通しから美味しいのですが《新タマネギの冷製スープ》がなまら良い😋。

《カブ》もみずみずしく、バジルペーストが合ってますね。





【ナスのカルパッチョ】

一撃で気に入りました恋の矢
めちゃくちゃ美味いです。

メニューによると「焼きナスを出汁に漬けて、オリーブ油と牡蠣醤油で味付け」したとのこと。

ナスの持ち味をしっかり引き出していて、仕上げにかけた〈燻製パプリカパウダー〉がなまら良い仕事しております。





【チーズとんぺい焼き】

人気の逸品。

ノーマルの[とんぺい焼き]も良いですが、チーズ🧀のコクが加わると更に美味くなりますな。



【赤紫蘇サワー】





【美瑛産アスパラガスのグリル マッシュポテト添え】

やっぱり北海道のアスパラは美味いなぁ。

これから路地物が出てきて旬を迎えるアスパラ。

たっぷりのチーズ🧀やバターを混ぜた[ニセコ男爵🥔]との相性もバッチリです。







【特製ハンバーグ】

[知床牛]と[道産牛]の合わせ技。
パンパンに膨れて、ナイフを入れると肉汁が染み出ます。

肉の旨味を引き出す[バルサミコソース]がまた美味いのですよ。

ハクション大魔王ばりに、何個でも食べられます😁。





【ミックス玉】

この日はこちらでフィニッシュ。

豚肉・エビ・イカ・ホタテの旨味とキャベツの味わいが味覚をしっかり刺激。

目玉焼きのマイルド感もGOOD。

なんたって、上に乗せたたっぷりの[かいわれ]の辛味とフレッシュさがアクセントになってるんです合格





次回は締めに〈デザート〉を食べなくては……。