【親子そば】を〔せいろ〕で。 



先日のランチ。

サラリーマンの強い味方、蕎麦居酒屋『大番』さんで《親子せいろ》を。


本来《親子せいろ》は券売機に設定されていません。

『北農店』だけかもしれませんが、〔温かいそば〕類は食券を店員さんに渡す際に「せいろでお願いします。」と伝えると汁と麺を分けて出してくださいます。


この〈親子そば〉、大きな塊の鶏肉が使われていましてボリューム感があるんですよ。

全体を覆っている玉子はふわふわで、辛めの汁と合わさってマイルドさが際立ちます。

アクセントに少しだけ細切りの〔ごぼう〕が入れられていまして、気に入っております。

当然、蕎麦はデフォルトでも一般的な大盛の量でやってきます。




食べ終わりますとかなりの満腹感。

また近々に伺います。