数日前にムエタイ界の帝王で38歳現役選手であるセンチャイPKセンチャイムエタイジムの復帰戦が話題になっています!  

センチャイ選手をご存知ではない方はこの動画を見て貰えば凄さが分かります!

{7857B7CD-580A-4A15-8F7C-463675F54FFA}

ペッティンディ系プロモーターであるシアボート氏がFacebookページでセンチャイVSペットモラコット戦を実現させたい、と投稿した事が始まりです。

{71331D9C-E0A7-4C5D-B4D0-2E416C390983}


約四年前に試合してその時はペットモラコット選手が勝ちました。

センチャイ選手は現在タイではTHAI FIGHTのみでその他には海外での試合のみに専念しているのでまた5Rで試合する姿を見たいファンが沢山居ると思いますが体格が違うのと現役バリバリのペットモラコットでは試合しても勝ち目がないという意見が多いです😂

{222B103C-260D-4971-B2F8-FFB18EE092DA}

2日前にはPKセンチャイムエタイジム会長からマスコム向きに発表があり
3R又は海外での試合に関してはセンチャイ選手自身に選ぶ権利があるが5Rルールでルンピニー又はラジャダムナンで試合させたい場合はPKジム会長に話を通さないとダメだと発表されました!

{5A5CF495-F95F-4734-98E9-159A951B47EF}

何でセンチャイ選手に勝っているペットモラコット選手を試合させたいのか分かりませんが実現はほぼ無いと思います😂

最後にムエタイ史上初の2対1の試合です💪