明日から7月~‼️ | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。

皆さん、こんばんは❗

最近、北海道も早くも夏モードの暑さで、夏バテ気味のじぃであります。😅

さて、今日は映画紹介‼️

故・松本零士さん原作、宇宙海賊キャプテン・ハーロックが、フルCGアニメ映画化されましたので、紹介したいと思います。

『キャプテンハーロック』 2013年作品



あらすじは…❓

宇宙の果てまで移動が可能となった時代…。

フロンティア開拓の限りを尽くし新天地を失った人類は、「戻るべき場所」となった地球の居住権をめぐって争いを始める。

紛争を終息させる最終兵器として4隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦が建造され、その4番艦の艦長としてハーロックが任命される。

歴戦の勇士として名をはせた彼だったが、終戦を迎えると同時に戦艦と共に消息を絶ってしまう。

時が経ち、巨大なドクロを艦首に刻んだ宇宙海賊戦艦を操るキャプテン・ハーロックとなって再び姿を現し、地球連邦政府に戦いを挑んでいく…⁉️

松本零士さんの作品は、じぃが若い時に色々と拝見しておりました。

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999などたくさんありますが、そのキャラクター達も印象に残っています。

特に女性キャラクターは、何か幻想的な美女のイメージがあり、その代表格は、銀河鉄道999のメーテルになります。

本作のキャプテンハーロックも、男惚れするほど格好良い男と思います。😄✨

あのドクロマークのアルカディア号、インパクト抜群と思いますが、今回のフルCG作品での迫力は凄いと思います。

よろしくお願いします。