動物園の駐車場で、母と私の会話。

低血糖って言ってるから、さっき買ったチョコレート(道を尋ねた田舎の個人商店で)、食べようかなぁ

その人(SAP)は、よく嘘を言うから、測ってからにしたら

(  ゚ ▽ ゚ ;)

84

今のところ低血糖ではないので、母に車内に放置して溶けたチョコレートの処理は、おまかせ(´∀`)

以前は、なくなるって噂もあった動物園。
初めて行きました。

最初に目についたのは、

{02FF4E49-3AC8-43A7-977C-12A103F4DCF4:01}

スィ~
『ゴマフアザラシ』

私が、大学生の頃。
テレビで、『少年アシベ』って始まって。

アシベは、ゴマフアザラシのゴマちゃんを飼ってる少年。
このゴマちゃんが、なんとも可愛くてラブラブ

私が見た初回。
ゴマちゃんは、たしか、、、
2足歩行のアシベと、自分の違いに悩んでいました。

だけど、おくるみに包まった赤ちゃんを見て、ピ~ンッ❗️

今、自分はこの赤ちゃんと同じ時期で、将来はその赤ちゃんのお父さんやお母さんがそうであるように、成長してこう(2足歩行)なるんだぁ

窓の外を眺めながら、そんなことを考えるゴマちゃんの姿に、はまってしまったことを思い出しました(´∀`)

またまた、20数年前です(;^_^A


チョコレートを食べなかったので、ここでカキ氷を調達。

カキ氷を食べながら、しばらくゴマフアザラシの2匹を眺めてました。

{EC01A192-4BD7-44A2-92C9-012F1D972BB4:01}
スィスィ~
サービス満点の2匹。
かわいい、黒目で見つめる様子が伝えられなくて、残念。

{ADC8DBC3-3803-424F-A93D-87048CCAF9FD:01}
スス、スィ~~ッ
でんぐり返し( ´艸`)


{3A939B84-2AA6-43C7-BC98-BDFFDFE50896:01}

こんなデザインの車も。
カラスも、動物見に来てました。


{C68502C1-A809-4442-AACF-2CDE3BEE8740:01}

雨が降り出して、呼び止めるのも聞かず避難中の『キリン』

{AAB25281-8DC1-4189-9829-129235582DCB:01}

無事、避難???


このあと、土砂降りになってずぶ濡れになりました。゚(T^T)゚。


今の季節のお出かけには、傘の常備をお忘れなくヽ(゜▽、゜)ノ

明日は、海の日‼️


{09D68590-933D-44B2-87AA-5A3DB52957DC:01}

記念に、補食に役立ちそうな溶けにくいであろうチョコレート購入。