こんにちわ^_^

久しぶりに出ました。

blog放置症候群🤣

なんとなく、書く気がない。

なんとなく、メンドクサイ。

以前から、あったのですが、

以前は、その気持ちを持ったままでも、

数日後には書いてました。

今回は、

書かなかった。

それは、書きたくない時に書いても、

まともなblogにならないんじゃないかなぁって考えたから。

blogを書かなくても、

死ぬわけじゃないしね笑


はい🖐️

今回は、伝える。と言う事について、

書いていきます。

今、パートナーがいる人も、

今は、いない人も、

家族間でも、

職場でも、あるあるではないかなと感じます。

まず、今回は、パートナー間から。

育った環境が違えば、

考え方や価値観は大なり小なり違いますよね。

同じ親に育てられても、

兄弟間、姉妹間で考え方、価値観が違うのに、

違う環境で生きてきたわけです。

違って当たり前ですよね笑


けど、好き。

そんな場合、どーしましょう😫

僕の場合は、

みゅとは、

お金の価値観、人に対する考え方、

家族に対する考え方が違います。


僕が今以上に未熟だったので、

よく喧嘩になりました。

けれど、その時は、

伝えないとわからんやん!!

伝えて何が悪い!!

と思っていたのです。

が、違った・・・


伝え方が大切だった。

怒りやイライラで伝えるのではなく、


貴方と、より良くなる為に。

貴方の事を、より知りたいから。

何よりも貴方と一緒に生きていきたいから


この気持ちをベースに、

伝える。

すると、

必ず相手も理解は出来なくても、

受け入れようとしてくれます。


ゴールが、

二人の為、

今より仲良くなる為。

そして、

二人の目標や夢の為。



喧嘩はしたくないですよね。

僕だって、したくない。

けれど、

喧嘩したくないから、

んー。

モヤモヤモヤモヤを抱えたまま過ごすより

ある意味、覚悟を決めて、

本音を伝える。

その覚悟とは、

もしかして、

喧嘩になるかもしれない。

けど、

雨降って地固まるって言うじゃないですか笑


わざと喧嘩する必要はないけれど、

我慢する必要もないと感じます。

それに、大丈夫です。

貴方が信じて好きになった人は、

貴方の本音が、聞けたら、

より貴方の事を好きになる!!かも笑


伝える。

どんな時も、伝える気持ちを大切に

していきたいなぁと思いました👀

次回は・・・

伝えられた場合の事を、

体験から書いていきます🤣





読んで頂きありがとうございます☺️