光と 闇の狭間で 生きる ~ | 自閉症の心模様~ver 2

自閉症の心模様~ver 2

まるで今 深い眠りの世界から目覚めた人のように
生まれたての魂を心に抱き 透明なカプセルの中で 
魂の存在そのものの様に在る

カオスの世界 揺れる心の狭間で旅を続ける  

『冬が 来る』(かのこの過去詩)より     

いつもご訪問頂き本当にありがとうございます。


思う様にブログ更新も出来ない状況が長く続いてしまいました。

2015年も後 6日となってしまいましたが・・


この1年を振り返ってみた時、様々な事件や事故・・そして多くの哀しい事態が私たちの上に降りかかってきました・・

どれ程多くの人々が哀しみの涙に暮れた事でしょうか・・


けれど、多くの光に包まれた出来事も私達の頭上に降り注いでくれました。。


暗雲が重く心に迫り来るとき

いつしか人々の心の扉は閉ざされ

心のカーテンは引かれ 光を遮り

個々の個性はしぼみ・・

命の根は枯れゆく・・ 


今・・ 世界は失われ

人々の声は耳に届かず

暗闇の洞窟の中でうずくまる・・


孤独な世界観の時の歯車は

無情にも流れ始め

世界の淵に落ちゆく・・


多くの哀しみが渦巻くこの時代に

私たちは何を為してゆけるのでしょうか・・

ひとり一人の力は弱くても一人ひとりの

光のエネルギーが結集された時、

信じられない程の出来事が起きて来ます・・




一人ひとりの 命の根っこを

掘り起し掴んでみれば・・


障がいがあっても 無くても

個性の輝きが滲み出てくる・・


躓いても 転んでも

泣き 笑いながらも

涙と笑顔が混じり合う・・


一人ひとりの命を引き出し

個性の芽は豊かに芽生え


押さえつけなければ

命の翼は自由に空を飛び

思い遣りに包まれ


命は輝き

流れゆく川の如く煌めいて

永久の命の水となる・・

ーーーーーーーーーーーーーー

此処を訪れてくださった皆様に心からの感謝を込めて。


皆様どうか体調に気を付けて過ごされて年末年始を

過ごされてくださいね。。


        かのこ