補助金 | ひろしまの社労士・行政書士・情報処理技術者

ひろしまの社労士・行政書士・情報処理技術者

広島で社会保険労務士・行政書士・ITサービスを提供する事務所の活動ブログです。

ご無沙汰しております。

 

ひろしまの社労士・行政書士・IT技術者のかみやです。

 

2017年も4分の1が終わろうとしていますが。。。

 

先週末に「小規模事業者持続化補助金」の結果が発表されました。

私も1社程、ご協力させて頂き、みごと採択されました!

初めてだったのですが。

 

補助金には、その他メジャーなところで以下のようなものがあります。

・新成長ビジネス補助金

・広島ベンチャー育成基金(地域限定)

・創業・第二創業促進補助金

・IT支援補助金

 

採択率は、かなり低く、一桁台です。公表されていないものもありますが。

また、1次審査だけでなくプレゼンでの2次審査なども必要とするものもあります。

 

それらに比べ、「小規模事業者持続化補助金」は、採択率も高く、取り組み易い補助金であると思っています。

みなさんも、ご検討してみては如何でしょうか?