私にとっての「前提」と「ご縁」 | she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

「花と癒しの専門家」によるフラワーセルフセラピー」としての「お花遊び」について書いています。植物としての「花」や自分の中にすでにある「しあわせの種」を咲かせて行く「花」両方で女性の笑顔を応援します

I support people who make "her" happy!

こんにちは

今日は大晦日ですね!

娘が昨日から
「まだ“おおみそか”じゃない?」と
じいじの家(実家]に
食事に行くのを楽しみにしていて
その姿が可愛い〜のです


「感謝が足らない」とか
「自分のことばかり」と
時々言われます

そのことで悩んできたし
自分らしさを
どんどん隠して行ったとも言えるなぁ、と

今年最後にやってきた
素敵なご縁のご紹介をしようと書き始めたにだけど
横道それて
感じるままにつらつらと書いたことです
(よくあります(笑笑))



なんかいつもと違う年末
最近動じなくなったなぁ^ ^
余裕がある
できていないこともたくさんあるけどね😆


私は命を失いかけた経験があるからこそ

生かされている
✨守られている
✨そのことに感謝

という前提で生きていて

さらに、今年

すべては自分が創り出していて
✨すべては繋がっている
✨誰も間違っていない

が加わった

自分が当たり前と思っていることって
わざわざ言葉にしないから
伝わらないこともあるのかも、なぁ
理解されないことも多い、のかなぁ

そんなことで長年悩んできたけど

でも、伝えることなのかなぁ

伝えることが使命の人もいると思う

でも、私は、
整ったことを伝えるんじゃなくて、

「自分が感じたことで行動する」
そのままが常に本気だから

で、そんな姿を見せるのではなくて
見てる人が
それぞれ何かを感じてくれればいいと思う

目に見えないモノコトを
大切にしてるから
それぞれに
感じてもらえたらいいな、と思う


嬉しかったことは、
伝えてくれたら嬉しい♡

そうじゃないことは、伝えてくれなくていいよ(笑)


モノゴトヒトすべて
出会ったことがまずご縁
離れて行くのもご縁
また繋がるのもご縁

ご縁は育てて行くものだと思う

お互いが同じ気持ち、
同じ想い、
もっと言うなら
同じエネルギーな時に
ご縁が成就するんだと思う

そんな時はすべてがスムーズに
本当に自然の流れでスルスルと



すべてのことに陰陽があって

見えているモノコトが陰でも
陽の部分も意識して見ているから

見えているモノコトが陽でも
陰の部分も受け入れているから

「しあわせ」な訳で

「ある」から「しあわせ」なんじゃないし
「ない」から「しあわせじゃない」わけでもない

しあわせに見える人は
笑っている人は
それなりの覚悟を持って生きているから

って思う

しあわせな人にも悩みはあるだろうし
成功してるから悩みがないわけでもない

何もなくても
どんな状況、状態でも、
しあわせって思えることが
最強&最幸なんだと思う



感じたままにつらつらと😊


冒頭に書いた
今年最後にやってきた素敵なご縁とアイテム

Lilyさんのキャンドル

特に、羽根キャンドル🕯
ワクワク&キュンキュンします💕💕

灯して炎を見ていると
羽根が見えます💕
天使とか妖精とか感じます💕


1番のお気に入り
自分へのクリスマスプレゼント




キャンドルの優しい炎の光は癒される




クリスマスにお会いした方にはお裾分けも



来年、
まず私が体験してきますので
もっとご紹介できれば✨✨


来年も感じるままに身をまかせて
素敵なご縁を繋げて行こう



2018年
すべてのモノコトヒトに感謝😊🙏✨

いつも読んでくださり
ありがとうございます



フラワーサロン*シイズ
美の花人(はなうど)
花井千穂