関西弁のダーリンは関西人ではなかった件 | ☆しぇりの日々☆

☆しぇりの日々☆

ハワイ大好き高齢出産ママしぇりです。娘とダーリンとの日々のくらしを書いています。

関東から関西に引っ越して来て3年ちょっと。





未だに慣れません(笑)




コロナ前から行動範囲は狭いし、体力ないからママ友はいないし、関西に慣れる要素

まったくないんだよね〜(笑)





関西の人と触れ合うのはヘナサロンへ行くか


美容室へ行くか

(あ、でも美容師のおばさま東北出身だった)


鍼灸院へいくか

(鍼灸師のおばさまも九州出身だ)


あ、義父母は関西人だわね(高齢で隠居ぎみ)






そして、3年半住んで衝撃の事実が発覚!!





関西弁バリバリの

ダーリンは

中身が関西人じゃなかった








関東に住んでいる時は、周りに関西人って

ダーリンしかいなかったから、わからなかったけど、周りの関西人があふれていると違いがわかるわ(笑)





ダーリンは関東と海外が長かったから、もう中身が関西人じゃないんだよね。





なんかこう、関西人って、ちょっと喋るともう

タメ口でズカズカっと心の中へ踏み込んで来ようとするのよね。





私はそれが不快で〜ショボーン





今まで自分でも気がつかなかったけど

私は関東で育ったので、親しくなるまではどうしても心の距離をとって、徐々に親しくなりたいのよね。




急にズカズカと踏み込まれても〜あせるあせるあせる




誰がここまで入っていいっつったんだぁ!!

心の中でついイラっとしちゃうんだよね(笑)




だけど、それが弊害になってる面もあるらしく…




なんとかしてみようかなぁとフラワーエッセンスに力を借りているとこです。




今も楽しいけど、もっと関西ライフが楽しくなるといいなぁ。