実山椒 | ☆しぇりの日々☆

☆しぇりの日々☆

ハワイ大好き高齢出産ママしぇりです。娘とダーリンとの日々のくらしを書いています。

こんばんは。

高齢出産ママしぇりです。



昨日、スーパーマーケットで実山椒を発見!!


前々から大好きなちりめん山椒、作って


みたかったのよね〜照れ



私に作れるかしらはてなマークと少し躊躇しましたが


今日、決心して買ってきました音譜


結構、山盛りあせる




ネットで調べて下処理開始!!


軸から実をもぎもぎすること、なんと


4時間!!


やっと全部もぎれました〜汗


あとは茹でて、水にさらすだけ。


って、もう夜中なのでそれは明日。


か、肩凝った〜笑い泣き


しかし、大好きなちりめん山椒を作るのが


楽しみだわ爆笑