職場で泣いてしまった日。

勤務終了後、
先輩が誘ってくれてお茶した。

先輩は
私もこうなりたいと前から思っていた
理想的なお母さん。
それでも、子育てであの時あぁすればよかった
と思うことがたくさんあるそう。
ただ抱きしめてあげればよかったと。

こんなにすてきなお母さんでも
悩みながら子育てしてきたんだなぁ

大丈夫 
大丈夫という言葉には
人という字が3つはいっているんだよ。
ひとりじゃないから。
みんないるから!大丈夫大丈夫ウインク

と言ってくれた

話をさせてもらったらなんだか
まぁ、なんとかなるか。
という気になった。
学校もそんなに嫌なら別にいっか。と。

長女が登校拒否になってから
初めて前向きな気持ちになれた日だった。