April 02, 2009

収穫

テーマ:野菜ちゃん
お豆ニコニコ初収穫~音符
COOKING DIARY-200903281659000.jpg

これから夏野菜の栽培計画も立てなくちゃねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 06, 2008

芋掘り

テーマ:野菜ちゃん
今、静岡の実家に帰ってきていますニコニコ
母が野菜作りにハマっていて、昨日はいろんな収穫をお手伝いしてきましたよチョキ
芋掘りたのしかった~~ドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 31, 2007

集計!

テーマ:野菜ちゃん

今年採れた夏野菜、やっと集計してみました。


トマト 35

ピーマン 32

ナス 24

キュウリ 9

ゴーヤ 5

それ以外はハーブでバジル、ミントはたくさん収穫♪


トマトはよく採れて嬉しかったけど、キュウリやゴーヤがイマイチ不作で残念でしたしょぼん

やっぱり雨が少なかったからトマトが良く育ったのかな?

ナスはまだ花いっぱいつけてるけど、これもちゃんと実になるかなぁ?


去年の集計結果はこちら

http://ameblo.jp/sherry555/entry-10019690929.html

やっぱり去年もトマトがダントツ多く採れてます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 17, 2007

収穫☆

テーマ:野菜ちゃん

久々の更新になっちゃったあせ


先日、庭で育ててるブルーベリーが初めて実をつけましたやった!
ブルーベリー
けっこう大粒だし甘~いし、嬉しかったな~ドキドキ

来年はもっとたくさん実をつけてくれるように、これからも大事に育てなくちゃ。


そして、ゴーヤも実をつけ始めました。
ゴーヤ
今年初収穫のゴーヤは、定番のチャンプルでいただきましたひらめき電球

この苦味で、夏が来た~晴れって思いますね嬉しいw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 14, 2007

きゅうり~♪

テーマ:野菜ちゃん

今日もキュウリネタ(笑)

今日は今シーズン初のきゅうりの収穫手(チョキ)
今年も立派なのが採れましたよわーい(嬉しい顔)


07.06.14きゅうり

シンプルに、切ってそのまま・マヨつけて・味噌つけて、食べてみましたウインク
みずみずしくって美味しかったわ~ぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 04, 2007

初♪

テーマ:野菜ちゃん

今年も夏野菜、いっぱい植えました野菜

今朝、今季初収穫~やったー
07.06.04

ピーマン1個とナス2本ですなすび(初夢)

ナスは花いっぱいで、期待できそうハート

トマトもきゅうりもいい感じに育ってます。

楽しみー♪*

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 10, 2006

夏野菜の集計してみた♪

テーマ:野菜ちゃん

まだゴーヤ、ナス、シシトウは生ってるけど、今年はどのくらいの夏野菜が採れたか、メモを見てみましたメモ


トマト・・・数えてないんだけど、食べるの大変なくらいたくさんチョキ

シシトウ・・・途中から激辛になってまともに食べれないけど、数え切れないくらいたくさん。

ゴーヤ・・・25 まだ生ってるけど、食べきれなくて黄色くなっちゃったのもガーン

ピーマン・・・10

アスパラ・・・7

ナス・・・5 まだ採れそうニコニコ

キュウリ・・・1 今年はキュウリだめだったなぁしょぼん期待してたんだけど、1本採れて、すぐダメになっちゃった。

トウモロコシ・・・0 初挑戦で撃沈ショック!実は5個くらいついたけど、大きくならずに枯れちゃったよ汗


そういえば。。。。。去年はトマトが全然ダメで、キュウリはいっぱい生ったなぁ。

もっと勉強して、おいしい野菜作れるようになりたいなグッド!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 11, 2006

ナス

テーマ:野菜ちゃん

今、庭ではナスがとっても元気ですニコニコ

夏場は元気なかったけど、先月末くらいから、どんどん伸びてきて、今も5個位実がついています。


06.10.11ナス


写真撮ってた時、ちょうど虫が飛んできて花に止まってました。

これもちゃんと実になるといいなコスモスハチ

ナスの花ってとっても可愛くて大好きですラブラブ


あと、ゴーヤもまだビックリするくらい元気です。

元気がよすぎて、庭木の方まで巻きついちゃってますあせる

よくみたら、7個も小さい実が見えました。

う~~~ん。。。食べきれるかなぁ~ガーン

花もまだいっぱい咲いてます。

ゴーヤの花も元気な黄色で大好きですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 04, 2006

ゴーヤがぁぁぁぁ~~~

テーマ:野菜ちゃん

こんなにゴーヤがいっぱいとれましたあせる

ゴーヤたくさん

ゴーヤ5本・・・・・一度にこんなに採れちゃって、どーしましょショック!

ゴーヤは、チャンプルとサラダしか作ったことない私クローバー

いろいろレシピ探してみよ~っとメモ

何かおすすめレシピありませんかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 02, 2006

ゴーヤ

テーマ:野菜ちゃん

庭のゴーヤが元気に育っています晴れ


ゴーヤ赤ちゃん

こんなに大きくなりましたニコニコチョキ

ゴーヤ

定番のチャンプルーでいただきました音譜

まだまだ花いっぱい咲いているので、これから楽しみですラブラブ

キュウリも早く大きくならないかな~キラキラ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。