July 14, 2008

チーズケーキ☆

テーマ:手作りお菓子

昨日の夜、チーズケーキを焼きましたチーズケーキ

冷蔵庫に賞味期限のヤバいクリームチーズがあったから~汗

毎日暑いので、さっぱり系のケーキがいいかな?と思ったけど、やっぱりチーズケーキといえばドッシリしたベークドチーズケーキが好きなので、ベークドチーズケーキのレシピの、レモン汁をちょっと多めにして作ってみましたレモン

チーズケーキ1

なんだか表面がとってもいい色に焼けました。玉子塗ったみたい!?

冷蔵庫でしっかり冷して・・・今日、味見~ナイフ&フォーク


チーズケーキ2

レモン増量したから、ほんのちょっと酸っぱめだけど、後味さっぱりでいい感じでした音譜



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
April 23, 2008

おからケーキ★

テーマ:手作りお菓子

久しぶりの手作りの記事ですあせる

菓子博の影響か、無性にケーキが焼きたくなりましたケーキ

ちょうどおからがあったので、ヘルシーなおからケーキを焼いてみましたチョキ


おからケーキ


参考レシピはこちら。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/550225/

とってもしっとりしていて、美味しくできました音譜

大満足~~~クラッカー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 17, 2007

チーズケーキ

テーマ:手作りお菓子

久しぶりにケーキを焼きましたレアチーズケーキ


11.17チーズケーキ

砂糖を入れず、はちみつを使ってみました。

そして、レモン汁を少し多めにしたら、かなり自分好みの感じにハート

お気に入りのお皿に乗せ、ハッピーなデザートタイムになりました嬉しいw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 11, 2007

大学芋♪

テーマ:手作りお菓子

今日のおやつ~音譜

簡単な大学芋を作ってみました。


大学芋

材料を炊飯器に入れるだけ!揚げないからカロリーも控えめニコニコ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/286779/


ほくほくで美味しい大学芋がこんなに簡単にできちゃうなんて~音譜感動ですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 26, 2006

苺タルト♪

テーマ:手作りお菓子

今年のクリスマスはタルトを作ってみましたラブラブ

大好きな苺のタルトですいちご


苺タルト

つやつやに仕上げてみました~ニコニコ

タルト生地も中の生地もアーモンドパウダーをたっぷり使ったので、とっても風味よくできましたグッド!


苺タルト2

ぜいたくに4分の1づつ切っていただきました~~ラブラブ!

久々にタルト焼いたけど、美味しくできてよかったにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 21, 2006

おやつは麩!

テーマ:手作りお菓子

今日のおやつ。


麩カレー味

お麩をオリーブオイルで炒めて、味付けしてありますニコニコ

味付けは塩とカレー粉です。

お麩大好きでよく食べますが、この炒めたお麩は、さくさくでスナック菓子みたいで、後引きます~あせる

例えるなら、カー●みたいな感じ(笑)

カレー味以外にも、粉チーズでも美味しくできましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 25, 2006

でかでかコーヒーゼリー

テーマ:手作りお菓子

先日作ったコーヒーゼリーコーヒー

かなりお気に入りで、あれから何度か作りました。

前の記事はこちら→http://ameblo.jp/sherry555/entry-10018561075.htm

で、作ってるうちに、BIGなのが作りたいアップ

と思い、ボールのまま冷してみましたにひひ


でかでかコーヒーゼリー

プッチンプリンみたいにお皿に出せるかなぁ?って思ったけど、ちょっと固さが足りませんでした。

なので、生クリームかけて、そのまま大きいスプーンでザクザク食べましたグッド!

あ、もちろん1人でではなく、旦那さまと分けっこして食べましたよ~ニコニコ

あぁ音譜大きいって楽しいわぁ~~~音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 19, 2006

コーヒーは苦手だけど。。。

テーマ:手作りお菓子

今日はコーヒーゼリーを作りましたコーヒー

私、コーヒーは苦手であまり飲めないんだけど、ゼリーだったら美味しく食べれるんですにひひ

コーヒーゼリー

ohashiさん のレシピを参考にさせていただきましたメモ

火は使わず、電子レンジだけで、簡単に作れてビックリですえっ

クリームを渦巻きにしたかったんだけど、上手くできなかった~ショック!

また作ろ~っと音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 03, 2006

ちょっと失敗だけど・・・(-_-;;

テーマ:手作りお菓子

今日は久々にケーキでも焼こうか~音譜

思いつきでパウンドケーキを焼きました。

ココアでマーブルにしたいなぁって思ったんだけど、あると思ったはずのココアがなくて、しょうがないからミルした緑茶&うす茶糖にしてみました。

で、色は見事に失敗~~~ガーンガーンガーン

緑が薄いせいか、ちっともマーブルってわかんないや汗

10.03パウンドケーキ

でも、味はシンプルでまあまあ美味しくできたのでよかったです。

今回は、いつものレシピより、砂糖はちょっと控えめ。そして、バターのかわりにオリーブオイル使ってみました。

焼き上がりはいつものレシピと変わりないけど、ちょっとはカロリー控えめになったかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 26, 2006

かき氷☆

テーマ:手作りお菓子

昨日の続きです音譜

昨日の夜、作ったコンデンスミルク使って、かき氷しました~雪の結晶

かき氷のシロップはなかったけど、ちょうど、うす茶糖があったので、抹茶ミルクにしてみましたニコニコ


かき氷抹茶ミルク


暑い夜にぴったりの、嬉しいおやつになりましたニコニコ

コンデンスミルクの甘さってホッとしますキラキラ

それにしても・・・お茶とミルクって合うわ~ラブラブ改めて思いましたにひひ

いつもは、コンデンスミルクっていうと、イチゴばっかり想像しちゃうけどね!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。