November 09, 2007

パン♪♪

テーマ:手作りパン
先日、小麦胚芽を使ってパンを焼いたので、半分に切ってハンバーガー風にして食べましたハンバーガー

胚芽バンズ

家にあるものをはさんだだけだけど、ちょっと楽しい朝ごはんになりましたウッシッシ

胚芽バーガー

(ハンバーグ&ツナマヨとチーズ)
あと、紅茶入りの食パンをも焼きましたハート

紅茶パン

普通の食パンのレシピを参考に、紅茶の量とかは適当に入れて焼いたけど、これがうまくいってビックリ~exclamation ×2
見た目じゃよくわからないけど、トーストしたら紅茶の香りがいっぱい広がって、幸せでした~~~ハート達(複数ハート)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 27, 2007

サクサク♪

テーマ:手作りパン

久々にパン焼き食パン復活~~音譜

小麦胚芽があったので、胚芽パンを作ってみました。


07.10.26パン


久々の焼きたてパンドキドキあさからゴキゲンです音譜

外はサクサクでとっても美味しかった~~ニコニコ


参考レシピはこちら。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/339640/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 01, 2007

久々にパン焼き♪

テーマ:手作りパン

ここのところ、いただきものなどで食べ物が豊富にあったので、あまり手作りしてなかったんですが・・・

今日は急にやる気になって、パン焼きました食パン

お気に入りレシピの、ノンオイルはちみつ生クリームパンです。

美渚さんのレシピを参考にさていただいてます。(こちら から。)

かなり前ですが、記事にした事もありますひらめき電球(こちら から。)


ハチミツ生クリームパン

今日はタマゴがいっぱいあったので、ツヤ出しに塗ってみましたキラキラ

いつもよりちょっと小さめのまん丸に成形。

焼きたてをいただきまーすラブラブ

うふドキドキふあふあで最高です~~~~ラブラブ!

このパン、いつも冷めちゃってもおいしくいただけるので、明日も楽しみですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 29, 2006

朝ごはんはHoneyBread

テーマ:手作りパン

今日は朝から焼きたてパン食パン

朝、パンの焼けるいいにおいに包まれるって、ほんと幸せラブラブ
ひろのぞみゆうまさんのレシピを参考にさせていただきましたメモ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/280991/


HoneyBreadですニコニコ

ハニーブレッド

すごくふわっふわに焼けて、切るのが大変なくらいでした~ショック!
なので超厚切りあせる
朝一切れ食べてみましたが、ふわふわで、しっとりで、美味しい~ラブラブ

きっと一斤すぐ食べちゃうでしょうひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 14, 2006

うす茶糖パン

テーマ:手作りパン

昨日の朝ごはんです食パン


うす茶糖パン

うす茶糖入りのもちもち食パンを焼きました。

ふつうの食パンのレシピの強力粉を少し減らして、その分上新粉を入れ、砂糖のかわりにうす茶糖を入れてあります。

携帯で撮ったら上手く撮れなかったんだけど、ほんのり緑で綺麗な色に焼きあがりますニコニコ

そして、上新粉のおかげで、中はもちっと外はぱりっといい感じに焼けましたラブラブ

最近寒くなってきて、またパン焼きの情熱が戻ってきました~チョキ

いろいろなパンに挑戦したいなぁラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
August 21, 2006

ミルクパン

テーマ:手作りパン

今日は、久々にやる気になって、パン作り食パン


ミルクパンを焼いてみました。

まりさんのレシピを参考にさせていただきましたメモこちら


ミルクパン


焼きたてを撮ってみました~カメラ

成形したあと、キッチンバサミで切り込みを入れていくのですが、この角みたいな形が可愛くて気に入っちゃいましたラブラブ

コンデンスミルクのふんわりした甘さが、とっても優しくて美味しかったですニコニコ

まわりはパリッと、中はふあふあで、上手く焼けたので嬉しかったですグッド!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 06, 2006

ポンデケージョ☆

テーマ:手作りパン

今日は天気もよくないし、気分転換にパン焼きすることにしました~ニコニコ

先日ジャガイモが安くてたくさん買ってあったので、もちもちなパンを作ることに決定ビックリマーク

ポンデケージョですキラキラ


ポンデケージョ

下のがノーマルで、上の左がバジル、右がカレーです。

ひと口サイズに丸めてみたけど、とっても可愛くできました~音譜

外はカリッと中はもちもちで美味しかったですチョキ

ポンポン口に入れちゃいそうで怖いですあせる

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 20, 2006

グラハムバンズ

テーマ:手作りパン

今日はパンで~す食パン

グラハムバンズを焼いてみました。

クックパッドのaqua117さん のレシピを参考にさせていただきましたニコニコ


グラハムバンズ

ちょっと大きさバラバラだけど・・・ショック!

表面が、とってもカリカリで香ばしく、美味しく焼けましたチョキ

間に何かはさんで食べたいな~って思い、今日はジャムをつけてみました。

先日母から送ってもらった、お手製のジャムですラブラブ

ママ作ジャム

このブルーベリージャムと、クリームチーズをはさんで食べてみました音譜

美味しかった~~~~~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 18, 2006

もちもち食パン

テーマ:手作りパン

雨が続きますね~雨

なんだか外に出る気も起きなくて、今日はパン焼きの日に決めましたニコニコ食パン

もちもちなパンが食べたいなぁと思って、いろいろ調べてみて、COOKPADひろのぞみゆうまさん のレシピにたどり着きました音譜

レシピに、もち粉とあったのですが、ちょうど上新粉があったので、上新粉で作ってみました。


もちもち食パン


焼き上がり~キラキラ

ちょっと膨らみ方が少ないかな?って思ったけど、上出来ですニコニコ

いつも、食パンって、焼きたてすぐだと、上手く切れないのだけど、すぐ食べてみたくなっちゃって、切ってみました。

切ってみてびっくり!外側がいい感じにパリパリで、いつもの食パンより綺麗に切れましたチョキ

食べてみて・・・おぉぉ~クラッカー

もちもちです~~~音譜音譜

嬉しくなっちゃって、食べ過ぎるところでした~あせる

1日置いたらどうなってるかな?明日の朝食べるのがまた楽しみです虹

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 11, 2006

ライ麦パン☆

テーマ:手作りパン

今日はパンを焼きました~食パン

ライ麦パンです音譜


ライ麦パン チーズ

ライ麦たっぷり入ってるので、ずっしり重みのあるパンになりました。

噛み応えあって、こういうパン大好きですニコニコ

今日は、思いつきでチーズを真ん中に入れてみたんだけど、少なかったせいか、全然存在感ナシショック!

次作るときははもっとたくさん入れてみよ~っとビックリマーク

今日は、まりさんのレシピ参考にさせていただきましたチューリップ黄こちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。