高松市美術館を堪能して
ゆっくり観てたら もうお昼
 
 
 
ランチは
高松に行く度に寄る
「まちのシューレ963」
 

 

 
「963」は
「くるみの木」の石村由起子さんが
プロデュースされたことからきてるよ。
 

 

ショップも

食品や雑貨・服飾・香川の工芸品など

センスのいい品揃えで

見るのが楽しみ♪

 

 

カフェでランチを

 

 

ランチは 体に優しい定食です
 
 
 
 

ランチの後

友達に教わった本屋さんへ

 

『Lunuganga  ルヌガンガ

 

お店の佇まいからして素敵です。

 

「本」の看板の字体もデザインが面白かったのに

写真撮ってなかった。。

 

 

中に入ると

普通の本屋さんとはラインナップが違い

ジャンルごとにセレクトされた こだわりある並べ方

 

次々とつい手に取りたくなる。

 

本を選ぶセンスが素敵なのだな。

 

 

 

 

奥にはテーブルと椅子が置いてあり

カフェコーナーにもなっています。

 

 

 

一番奥の書棚の前は 階段状になっていて

階段に座って本を広げるのもいいよね。

 

 

北欧旅行で

こんな階段になっている席のカフェがあったことを思い出しました。

 
とっても居心地のいいステキな本屋さんでした。
 
高松に行く時にはまた寄ってみたい。
 
 
 
その後
ドーナツが美味しいというお店に行ってみたら
ドーナツ売り切れとのことで残念
 

 

「COPOLI」

今度のお楽しみに。

 

 

 

そのすぐ近くのカフェでお茶することに。

 

 
「apres la pluie  アプレ・ラ・プリュイ」
 

アンティークな雰囲気がお洒落なカフェ

 

 

 

 

焼き菓子がいろいろあって美味しそう

 

ショーケースの隣にはジェラートもあって

ジェラートが看板メニューみたいだった。

 

 

 

ゆったりしたスペース

 

 

 

 

奥の部屋の雰囲気もアンティーク感

 

 

 

 

カヌレにしましたよ。おいしかった。
 
お喋りしながら
ここでもゆっくりまったり。
 
 
 

 

帰りに

丸亀名物「一鶴」の骨付鳥を持ち帰り

 

 

 

デパ地下にも売ってるかな?と

調べもせずに見に行ったり

一鶴のお店に行くのに迷ったりした

珍道中もあったけど

 

無事買えて

夕食はビールと骨付鳥で。

おいしかったぁ

 

 

バスで匂うといけないから

冷蔵のパックになってるのを買ったんだけど

意外と日持ちもしたので、余分に買えばよかったよ。

 

 

 

 

日帰りバス旅でも丸一日使えたので
もっと他にも出かけられたかもしれないけど
 
今回は美術館を思いきり堪能して
あとはゆったり過ごして
 
友達ともいっぱいおしゃべりできて
楽しい時間でした♪
 

 

お出かけの幅が広がったバス旅〜〜

 
 
 
 
よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村