この日は

近くのギャラリーに器を見に行く予定だったので

お姉さまな友人とランチも一緒に ♪

 

 

 

久しぶりの『kruh  クルフ』さん

 

 

 

 

 

前に行った時の写真と比べると

バリアフリーな入口になってる。

 ベビーカーや車椅子も入りやすいね。

 

あったかい笑顔の店主さんが迎えてくれます。

 

 

 

 

カレーランチ

 

2種類のカレーから選べるようになっていて

私は欲張って、2種の合いがけにしました。

 

 

 

 

ワンプレートに

カレー2種とサラダ、副菜が乗っていて

 

それぞれのカレーも全然違う味

・ココナッツバターチキンカレー

・エビとほうれん草の出汁スパイスカレー

 

モチモチ餃子やえびせん、鶏ハムやサラダも

どれも美味しくてカラフルなプレート

 

 

 

 

お皿やカレー用のピッチャーは

イトウサトミさんの器です。

 

 

以前

kruhさんでイトウサトミさんの個展をした時にも

お邪魔しました。

 

 

 

 

久しぶりにお会いした友人と

お話もゆっくりできたし

(共通の知り合いが発覚してビックリしたり・・)

楽しかったわぁ ♪

 

 

その後、器展へ

(そのお話はまた今度・・)

 

 

 

 

 

デパートに行った時に

たまたま通りかかって見つけたお菓子

 

 

バイカオウレンのお花のクッキー

 

 

 

可愛くて、買って帰りました。

 

 

高知県佐川町 「glen」のお菓子

 

朝ドラ「らんまん」で盛り上がる佐川町で

こんなかわいいアイシングクッキー

いいですね。

 

 

 

こちらは、スーパーの産直コーナーで見つけたハーブ

 

 

 

タイホーリーバジル(ホーリーバジル)って

売ってるの初めて見たよ。

 

スイートバジルは見かけるのだけど

タイのホーリーバジルはお初です。

 

 

タイでは

このホーリーバジルのことを「ガパオ」と言うんですって。

(スイートバジルはガパオでは無い)

袋には「クラッパオ」とも書いてあります(初耳!)

 

 

これを使ったら、本格的なガパオになるかしらね?

 

スイートバジルや大葉(シソ)では作ったことあるけど

早速 これで作ってみます。

 

 

 

そのまま、生けてもいいね。

 

 

 

この前、コーヒー屋さんからいただいたペペロミアも元気です

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 

 

昨晩から大雨が降り続いています。

私の住んでいるところは大丈夫ですが

これからの地域も・・・

 

どうぞ被害がありませんように