四国中央市にある天然酵母パンのお店

 

 『hutte ユト』さん

 

 

お店には行ったことがありませんが、とっても素敵な雰囲気のお店みたいです。

 

 

高知でもたまにイベント出店していて超人気のお店です。

 

一度『Village』のイベントの時に買いたいと思って並びましたが

売り切れてしまい買えなかった経験あり。。

 

 

今回は、カレーが美味しいカフェ『kruh クルフ』さんでのイベントで

買うことができました。

 

 

 

 

 

 

出張販売も慣れてらっしゃって

外でのディスプレイも素敵です。

 

右の四角い鉄板が看板です。

よ〜く見ると

「自家製天然酵母のパン hutte」と書いてあるよウインク

 

 

 

手前のカゴに置いてある

高さのあるマフィンがとっても美味しいのですビックリマーク

 

 

 

 

他のパンもいろいろあって、

ハード系のパンや、スコーン、フィナンシェなどもあります。

 

あまり欲張らず、友達におすそ分けの分と

自分ちには とりあえずこのくらい。

 

 

 

 

チョコが入った厚みは薄めのイングリッシュマフィンと

ハード系の栗が入ったパンと、ドライフルーツ入りのねじねじパン

 

 

どれも美味しいけど、

やっぱり一押しは、高さのあるマフィンです。

 

 

 

真ん中にフォークでぐるりと切れ込みを入れて割り、

トーストして焼き目をつけるととっても美味しい!

 

 

 

これ、半分に割った高さですが、

オットの方が厚みがあったから、私のは低い方。

 

エシレバターつけていただきました。

 

 

 

時々、高知にもいらしてくれるので、

また買いに行きたいわ〜。

 

大きなイベントでは大行列になってしまうので、

ショップでの販売の時を狙ってまた行こうっと。

 

 

 

 

 

このパン買った後

 

『the fourseasons』

 

花苗の販売をすると聞いたので、

遊びに行きがてら、お花や多肉を買いました。

 

 

 

とっても安くて、1ポット50円や100円とか。

多肉も高くても200円とお手頃だったから

たくさん買って、仕事場に持って行きました。

 

 

家に残ったの、これだけ・・クローバー

 

 

 

 

 

 

セダムとアロエと、手前のぷっくりしたのは何だろ?

 

植え替えないといけないけど、

とりあえずプレートにのせて、窓際に置いてます。

 

プレートは、デンマークのフリマで買った

クイスト・ゴーのコーディアル

 

1枚しかないので、出番が少ないけど、使ってるよ。

 

 

 

 

 

ピッチャーに入れたのは、ベランダのローズマリー

 

この冬、ずっとお花が咲き続けてます。

 

 

このピッチャーは、SPOONFULのリアルショップで買ったものですが、

ARABIAの『TEEMA』と書いてあるので

イッタラになる前のものなのかな?

 

いろいろ会社の事情もスタンプでわかります。

 

 

 

 

 

 

植え替えいつできるかな〜?

 

今、しゃがむのが苦手なのだ。。

立ったまますればいいか。ひらめき電球

 

 

 

運動を休んでいたら、膝の痛みはだいぶ良くなってきてるので

大丈夫です。

普通には歩けるし、小走りだってできるしね。

 

 

運動、やりすぎてたのか??

自分では良く分からないけど・・・

体の声を聞くのは難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチッとしてねクローバー

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

スーパームーン満月 見えるかな??