シャトレーゼの新作糖質カットスイーツ(糖質50%カットの抹茶ロール) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。


ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。


最近急に暑くなってきて

エアコンを入れる機会が

増えてきました。


個人的には

寒いのが苦手なので

設定温度は28度〜29度です(笑)



◼️シャトレーゼの新作糖質カットスイーツ


最近シャトレーゼさんの

糖質カットスイーツは


テレビ番組でも放送されたせいか

(先月のジョブチューン)


結構人気がある様子。


そして最近は

糖質カットスイーツの

新作が続いている気が。


先月も糖質カットの

アイスクリームが2種類

発売されたのですが


今回は

糖質50%カットの抹茶ロールが

新発売。


早速試してみました。



糖質量は9.7gとのことで

価格は税抜150円(税込162円)


砂糖の一部を

体に吸収されにくい糖

(エリスリトール)と

食物繊維に置き換えて


小麦粉の一部を

食物繊維に置き換えることで


糖質量を抑えているんだそう。



抹茶スポンジに

抹茶クリームと

抹茶カスタードが巻かれています。


スポンジがふんわりしていて

抹茶クリームも美味しい。


糖質10g以下だし

価格も200円以下だし


美味しくて

冷凍庫で保存できるので

本当にありがたい。


とっても美味しかったので

オススメです♪


気になる方は

お近くのシャトレーゼで

探してみてくださいね!



↓こんなのもあるらしい(笑)





インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪