ライブ配信でお答えできなかった事前質問にお答えします。その2 | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

今日はなんだかんだで

家から一歩も出ない休日でした。

 

運動不足な今日このごろ。

雨じゃない日は

散歩ぐらいした方がいいんでしょうけどね。

 

 

■ライブ配信でお答えできなかった事前質問その2

 

先日のライブ配信でお答えできなかった

事前質問にお答えするシリーズ(笑)

質問2.
リアルハケンの品格の経緯は?

 

これは元々聞いていた

事前質問にはなくて

後から追加されたもののようですが(笑)

 

せっかくなのでお答えします。

 

 

日本テレビ系で放送された

ハケンの品格というドラマ

 

最初のシリーズが放送されたのは

2007年1月~3月でした。

 

この頃の私というのは

2回目の公務員を退職しなければならなくなり

 

31歳、路頭に迷いかけ

一念発起して

栄養士養成の専門学校に入学することを

決めた頃です。

 

栄養士になろうと思った理由については

またそのうち。

(リクエストがあれば 笑)

 

1回目の公務員→2回目の公務員の前は

派遣社員として2年ほど

とあるクライアント様のお仕事をしていました。

 

実際にはクライアント様の客先に

出向していて

 

派遣社員の私としては

客先の客先に常駐するお仕事(笑)

 

その当時、お仕事をご一緒していた方達とは

年齢が近いこともあってか

当時とても仲良くしてもらっていて

 

今でも年賀状をやりとりしたりしています。

(コロナ禍なのでなかなか会えない)

 

1回目の公務員試験に合格したことで

その派遣のお仕事は

契約終了させてもらったのですが

 

みなさん、良い方ばかりで

送別会をしてもらっただけでなく、

 

その後2回目の公務員になった時も

食事会をしてくれたりしていたんですね。

 

 

そして2回目の公務員を辞めなくてはいけなくなり

地元ではなく関東の

栄養士養成施設に入学することを決めた時

 

また皆さんが

食事会を開いてくださったんですよね。

 

 

その時にちょうど放送されていたのが

ハケンの品格で

 

食事会に参加していた方から

 

板井さんって

ハケンの品格みたいよね

 

って言われたのが最初です。

 

 

みなさんと一緒に仕事をしていた

2年の間に

 

仕事上、いろいろな

トラブル的なモノがあって

(基本的にトラブル解決の仕事でしたが)

 

ある重大なトラブルがあって

対処に追われて大忙しになったことが

あったんですね。

 

基本的にはありえないトラブルで

当初は原因もわからず

対処のみだったのですが

 

その後たまたま別件の

よくある事象で

違和感を感じた私が

 

仮説を検証してみたところ

まさかのビンゴ!!!

 

普通では絶対にありえない

重大なルール違反を発見し

原因解明につながったのです。

 

今ではありえないんですけど

当時、こういうのは

些細な事象でも新聞沙汰だったので

 

最初の事件?は

本当に重大トラブルだったんですよね。

 

そういうのを解決したり

その2年間の私の仕事振りを見ていた

仕事仲間から

 

ハケンの品格みたいよね

 

と言っていただきました。

 

 

この仕事の前に

派遣でで行ってた先でも


クライアント様から

勤務2ヶ月目で

社員打診をもらっても断ったり(笑)

 

別のクライアント様から

2ヶ月の短期契約・高時給の仕事だったのに

あと1年以上延長してほしいと言われたのを

断って契約終了したり(笑笑)

 

更に別のクライアント様から

時給大幅アップで契約更新を求められても

断って契約終了していたので(苦笑)

 

そういうところも

ハケンの品格っぽかったのかも

しれませんね。

 

 

その後はだいたい

どこの職場に行っても

 

ハケンの品格みたい

 

と言われます。

 

 

ある意味

 

私、失敗しないので。

 

的な感じで(笑)

確実に求められた結果は

出しているからかなあ、と。


そして

ほぼ全ての職場において

契約更新を依頼されても

こちらからお断りして

契約終了させていただくことが

多いからかと(苦笑)

 


お答えとしては

こんな感じです♪

 




インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪