「毎日暑くて暑くて、お料理もしたくないわ~!」

なんてときにあると便利なのがレトルトカレーSAYUニコ2

 

 

先日食べたコチラのレトルトカレーが、

とっても美味しすぎてたまげましたハート8

 

 

淡路産牛入り 淡路島咖哩

 

 

じっくりソテーされた淡路島産玉ねぎからくる甘みと、

淡路牛の味わいが凝縮された深いコク、

さらにスパイスが織りなす絶妙な辛み。

深い味わいの「大人のためのカレー」

 

 

 

 

 

黒いパッケージと咖喱の文字がレトロでカッコいい!

しかも淡路島産玉ねぎと淡路産牛が入っているというから、

これは期待が持てますきらきら!!

 

 

湯せんにかけてもレンジでもOK!とのことで、

私は手っ取り早くレンジでチン。

 

 

以前テレビでレトルトは袋を開ける前に30回ほど振って中身を混ぜると、

より美味しくなるというので実践。

 

 

出来上がりぐるぐる

 

 

 

 

いつも食べてる玉ねぎ酢も添えて。

この玉ねぎもたまたま淡路島産でした玉ねぎ

淡路島咖喱セットいただきます元気

 

 

 

 

濃くて美味しそうな色のカレーは、

玉ねぎがたっぷり入ってトロトロ。

 

 

 

 

黒い点々はスパイスですね唐辛子スパイスローリエ

厳選された唐辛子にターメリック・コリアンダー・クミン・フェネグリークなど、

16種類以上のスパイスを使用しているそうです。

 

 

淡路牛の塊は無く、

全体的に細かい食材を使った見た目も上品なトロトロカレーカレー

 

 

一口いただいてみると、

甘~い!

フルーティーな甘さ!

 

 

リンゴ・バナナ・マンゴー・パパイヤなど9種類のフルーツを加えているといから、

納得の甘さパステル

 

 

 

 

最初はかなり強めに感じた甘さも、

食べ進むうちにだんだんスパイスの味が強くなって、

深い味わいにハート8

 

 

うま~~~い!

 

 

なんだろ、

この癖になる味!

上品な味きゃ

 

 

下に残る細かい素材の口当たりも良いきらきら!!

 

 

まるでホテルで出される味ですよ。

レトルトカレーなのに、

これはかなり上をいってますポイント。

 

 

夫も

「このうまさ、やばいね!」だってお父さん

 

 

スパイスの味わいがこれまた癖になって、

本当に美味しくって、

あっという間にたいらげちゃいましたわーい

 

 

最初は甘く感じたカレーが、

徐々にスパイシーさに巻き込まれ、

最後には甘さをさほど感じなくなりました。

 

 

こんなレトルトカレーは初めてきらきら!!

みなさん、

見つけたら是非食べてみて!

 

 

たまげますよ~酸っぱい