こんにちは~!!

京都オフィスのアルパカ、今日も元気に生きてます!!!🔥🔥

前回書いた時はまだ梅雨だったので…気が付いたらこんなに暑くてびっくりしちゃいますね(笑)

 

お盆休み後の一週間もいよいよ本日華金!

こんなご時世ですが、やっぱりおいしいものが食べに行きたい!

そして暑い夏には辛い物が食べたーーーーーーい!!!🤤🤤✨

 

というわけで、京都オフィスの近くにある、「辛い物屋さん」(なんじゃそれ)

をご紹介していきたいと思います!

 

①韓国料理 内房

こちら、めちゃくちゃ本格的な韓国料理のお店でした!

(ビールぼけてる…ちくしょう…笑)

 

ジューシーな揚げ鶏に、甘辛いたれがしっかり絡みついていて、これがまた

辛い!!!🔥&美味い!!!!!😋&ビールによく合う最高の一品でした💛

わたしこれだけでたぶんビール1杯飲み切っちゃってますね(笑)

 

他にも、チャプチェはもちもちで牛肉と野菜のうまみが詰まってて、ごはんが進む進む!

そして韓国冷麺はつるっとさわやかで、かつピリ辛でおいしい~~!!!!!✨

あ、あとあと、カニのはさみ?が入ったサラダを頂いたのですが

ハサミ丸ごと入ってるの初めてだったのでちょっとびっくりしちゃいました(笑)

 

どれもこれも本当においしくて、

食べながら「あ、絶対ランチでリピしよ」って思えるほど、素敵なお店でした✌

あんまり美味しいから思った以上に食べ過ぎちゃって、友達と反省したのは秘密です(笑)

 

②カマル

こちらは京都オフィスのみんなが大好き!なインドカレー屋さんです!🍛✨

もちろんお昼にお店に食べにも行きますし、たまにみんなでテイクアウトもするくらいなんですよ~!

弊社の社長もここのカレーが大好きです😋💛

 

私は辛い物が食べたいって言っておきながら、実は辛いカレーが食べられなくて(笑)

バターチキンカレーが一番なのですが、京都オフィスのみんなは結構辛い物好きが多い!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なので、激辛のビーフカレーが大人気!!!✨

私も一口いただいたことがあるのですが、いやまじでほんっっっとに辛いんですよ!!!笑(当たり前)

なのですが、その辛さの中にある旨味が…今思い出しても最高…🤤

 

オフィスのみんなは額に汗をにじませながら、パクパク食べてました!🔥

辛い物好きな方はぜひ!一度ご賞味ください🌸

私もまた食べに行きたくなっちゃいました!

 

 

まだまだこの辺には美味しいお店がたっっくさんあると思うのですが

今はなかなか冒険に出ることができていません!悔しい!😢💦

これからも色々とご紹介できたらと思います。

 

それではそれでは、次は何屋さんを紹介しようかな~とわくわくしつつ

本日はお別れです☆彡

ここまでお付き合いありがとうございました。

また次回!🐑🐑🐑

こんにちは。大阪オフィスの天海祐希こと私です。

好きなものをとにかく紹介するこの連載、今回第3弾は・・・前回告知した通り、「映画」です!

 

私の格言のひとつに、

「映画好きに悪い奴はいない」  という言葉があります。

 

“人生の中で観た映画の数が多ければ多い人間ほど、その内面(性格)は重厚である”

その根拠として、様々な人生観」「多様な価値観」「自分ひとりでは得られない経験映画を通して疑似体験できることが、自己の思考や感性・情緒をより寛大なものへと育てていくからですね。

これは映画に限らず、小説や絵画・音楽などの芸術全般に言えることですが、”自分の知らない物語に触れて感じる”ことが人生において最も重要だと思っております。

 

好きな映画を1作品聞くだけで大体どんな人かわかる・・・芸術って本当に素敵ですね!

 

そんな私も、昔は洋画ミステリ一筋だったのですが、感性を育てるためにいろんな映画の世界に触れよう!と、邦画や別ジャンルも嗜むようにしています。食わず嫌いはよくありませんからね。

 

ということで前置きが長くなってしまいましたが・・・・

またまた超有名作品を中心に個人的オススメ映画を挙げていきますので、興味がありましたら実際に観てくださると嬉しいです!

 

①サスペンス ②アクション ③ホラー ④SF ⑤恋愛 ⑥ヒューマンドラマ ⑦コメディ の順でご紹介します。

 

 

 

サスペンス

「ユージュアル・サスペクツ」

The Usual Suspects(1995),105分

監督:ブライアン・シンガー 脚本:クリストファー・マッカリー

~あらすじ~

アメリカ西海岸の埠頭で起きた大量のコカインと9100万ドルが消えた密輸船爆破事件が、生存者であるキントの回想によって綴られる。

 

コメント:こんなにラスト驚愕した映画はかつてない。サスペンス映画はかなりの本数を観ていますが、その中で個人的優勝作品です。

 

 

アクション

「ロック、ストック&トゥースモーキング・バレルズ」

Lock,Stock and Two Smoking Barrels(1998),108分

監督・脚本:ガイ・リッチー

~あらすじ~

ロンドンの下町を舞台に、カードプレーで小金を稼いでいたエディは、仲間たちと一攫千金の賭けに出るが、逆に借金を背負ってしまう。

 

コメント:ドタバタだけどテンポのいい展開に目が離せない!脚本が天才的にスタイリッシュでかっこいい。

 

 

ホラー編

「ミッドサマー」

Midsommar(2019),147分

監督・脚本:アリ・アスター

~あらすじ~

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。太陽が沈まないその村は、やさしい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め…

 

コメント:今まで見てきたホラー映画の中で、断トツに衝撃的だったので選出。ファニーゲームを超えた。(誉め言葉)

 

 

SF編

「インセプション」

Inception(2010),148分

監督・脚本:クリストファー・ノーラン

~あらすじ~

人の心が無防備な状態、つまり夢を見ている間に潜在意識から貴重な秘密を盗み出すスペシャリストのドム・コブ。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、そのために彼は最愛のものを奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に失った人生を取り戻すチャンスが。そのためには「インセプション」と呼ばれる相手の心に”植え付ける”、およそ不可能とされる任務を成功させる必要があった。

 

「時計じかけのオレンジ」

A Clockwork Orange(1971),137分

監督・脚本:スタンリー・キューブリック

~あらすじ~

喧噪、強盗、歌、タップダンス、暴力。山高帽の反逆児アレックスは、今日も変わらず最高の時間を楽しんでいた。モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作り替えられ、再び元の姿へ戻っていく。

 

コメント:クリストファー・ノーラン監督、スタンリー・キューブリック監督は天才。どの作品も好きすぎて選べません!天才!!

 

 

⑤恋愛編

「きみに読む物語」

THE NOTEBOOK(2004),123分

監督:ニック・カサヴェテス 脚本:ジャン・サルディ、ジェレミー・レヴィン

~あらすじ~

想い出が少しずつ、きみからこぼれていく。だから、きみが思い出すまで、ぼくは読む。

憶えているだろうか。きみはまだ、17歳だった―。

語られるのは、1940年代アメリカ南部の小さな町の、きらめくような物語。

 

コメント:バスタオル1枚じゃ足りないくらい泣きます。何年たっても感動する純愛ラブストーリー。

 

 

⑥ヒューマンドラマ編

「ショーシャンクの空に」

THE SHAWSHANK REDEMPTIIN(1994),143分

監督・脚本:フランク・ダラボン 原作:スティーブン・キング

~あらすじ~

無実の罪で刑務所に収監されたアンディは、30年にも及ぶ刑務所生活にもめげず、強い意志で奇跡を起こす。

 

コメント:諦めない気持ちの大切さ、立ち向かう勇気と機転の良さ・・・生きていくうえで何が必要かを教えてくれます。

 

 

「ミリオンダラー・ベイビー」

Million Dollar Baby(2004),133分

監督:クリント・イーストウッド 脚本:ポール・ハギス

~あらすじ~

小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが追い返してしまう。フランキーの親友スクラップは、諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。

 

コメント:クリント・イーストウッド監督の映画は陰鬱で救いのないものが多いですが、この作品はまさに「幸せとは何か」を考えさせられます。

 

 

コメディ編

「きっとうまくいく」

3 Idiots(2009),170分

監督・脚本:ラージクマール・ヒラニ 脚本:アビジット・ジョシ

~あらすじ~

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE.。未来のエンジニアを目指す若き天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人ランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラージューの”3バカトリオ”が、鬼学長を激怒させるハチャメチャ珍騒動を巻き起こす。彼らの合言葉は「きっと、うまくいく!!」

 

コメント:ただただおバカなだけじゃない!観た後に必ずポジティブになれるインド映画の最高傑作だと思います。

 

 

 

長々と書き連ねてまいりましたが(連載ごとに文章量多くなってる気がする)、

今回はこの辺にしておきます。このままいくとオススメ映画100本とか載せちゃいそう。

少しでも気になった作品があれば、必ず時間を無駄にしない映画ばかりですので是非観て頂きたいです!

 

次回の連載は「ゲーム」を予定しています。お楽しみに!

ご無沙汰してます!

京都オフィスの⛸村上佳菜子⛸です!

 

 

今年も、お盆がやってきましたね!

皆さんいかがお過ごしのご予定でしょうか?

 

 

例年のお盆休みであれば、ご先祖様の霊をお迎え&ご供養しつつ

『やりたいことを120%』やる!

だったんですが、今年はまず 『やれることを探す』 ことから始まりそうです。

 

 

 

さてさて、話が変わりますが

連休前となると、掛け込み需要や前倒しの案件によって

通常より業務的に仕事量が多くなる傾向があります。

 

 

 

仕事に追われると、焦りや余裕の無さが原因で

何かあってから『あーすれば良かった』なんて思うことも多々あるかと思います。

 

 

 

私も、通常の業務上でさえ失敗や後悔をしては反省・・・を繰り返しています。

 

 

 

それを繰り返さないための初心の心得!

ではないですが、先輩からよく聞かされたのが『ABC』

 

 

 

【A】・・・ 当たり前のことを

 

【B】・・・ 馬鹿にせずに

 

【C】・・・ ちゃんとする

 

 

 

 

しているつもりでも、自分を客観的に振り返ると

120%やりきれていないな~と感じます。

 

 

 

 

 

 

今日は少しだけ真面目な話でした!

皆さん、くれぐれも健康で

良いお盆をお過ごしくださいウインク

お久しぶりです!

 

大阪オフィスの…大阪オフィスの…

 

ほかのスタッフのように○○こと○○ですって言いたい…!!

 

でもとくにないな…汗

友達に似てるーっとかよく言われるやつです(⌒∇⌒)

 

私たちシェルパは明日からお盆休みに入らせて頂きます^^

同じような方も多いのではないでしょうか?

 

ただまぁ今年はコロナのこともあり、田舎に帰省することもやめ、大阪から出ずに大人しくしておきます。

でも友達と会ったりね、ぼちぼちゆっくり楽しもうと思っております。

 

こんなにゆっくりできることもないので、のびのびリフレッシュできたら満足です

飲みすぎたり食べすぎたりする…それもまたありです

きっとそうなります笑

 

 

皆さんにとっても良いお休みになりますように☆

 

お休みじゃない皆さんにとっても、良いお盆が迎えられますように祈っております°˖✧˖°

 

 

 

こんばんは~!!!

京都オフィスのアルパカこと、岡地です羊羊

 

 

本格的に梅雨ですね!って前の更新の時も言った気がする(笑)

実は圧倒的雨女の私。

小さいころからイベントごとはぜーーーーんぶ雨!ww

今でも楽しみにするとすぐ雨!そして台風!

 

遠足は雨になりすぎて、私の学年だけ滋賀県の某博物館に毎年通い詰めるという

伝説を生みました照れ

(懐かしー…当時は館内図めちゃくちゃ完璧にマスターしてる博物館マイスターでした笑)

 

 

雨になれている私は、結構雨が大好きだったりします。

しとしと、ざあざあ、雨の降る音は心をいやしてくれますよね。

半年くらい前までの私は、雨が降ると必ず同じカフェに寄って、窓際の席で紅茶を飲むなどしておりました~コーヒー

ガラスに伝う雨のしずくを見ながらお茶をするのも、なかなか乙なもんですぜニヤリキラキラ

 

 

そして雨がたくさん降る梅雨がくると、毎年必ず観る映画があります。

今日はこちらをご紹介!!

 

 

 

言の葉の庭

この映画マジで!!!!!秀逸なんです!!!

こちら、某前々前世の映画監督が確かその一年前に公開した映画ですね。

 

 

舞台は東京、新宿御苑

靴職人を目指す男子高校生のタカオは、雨の日の1限は学校をさぼって、庭園で靴のデザインを考えていた。

そこで昼間からチョコレートをつまみにビールを飲む女性、ユキノと出会う。

物憂げな表情で雨の降る庭園を眺めるユキノ。

ふと、「どこかで会いましたか」と問いかけるタカオの言葉をユキノは一度否定したが、少しだけ考え、万葉集の短歌を言い残して立ち去った。

 

鳴る神の すこし響みて さし曇り 雨も降らぬか きみを留めむ

 

ふたりが出会うのは、雨の日の朝だけ

 

いやなんつーロマンチックよ!!!!!!

 

ふたりは誰にでもあるような、しかし誰にもはないかもしれない問題をそれぞれ抱えていて

けれどそんな毎日の中でふたりは

「夜、眠る前。朝、目を開く瞬間。気が付けば雨を祈る」ようになっていく。

 

 

わたしはこの映画監督が昔から好きなのですが、

何が好きって、心の動きを表す色彩感と、静かに訴えかけてくる言葉選び、なんですよね

この映画の中で好きな言葉はたくさんあるのですが、わたしがとても大切にしている言葉がこちら

 

 

「いいの、どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから」

その言葉にタカオは「そうかな」と返し、ユキノはまた「そうよ」と返す

 

 

まるで水がしみこむみたいに、じんわりと温かく心にしみてくるこの言葉が、

わたしはすごく好きなんですよね

この映画、静かな部屋の中でじっと雨の降る音を聞くように静かで穏やかな反面、

腹の奥底に激情をはらんでいる、そんな素敵な映画です。

 

 

この監督知ってても、この映画観たことないって方多いんですよね、なんで!?

雨で土日外でたくなーーーい!!ってあなた!

もしよければご覧になってくださいね、きっと虜になりますニヤリ

 

 

以上、この時期にぴったりな映画紹介でした!

いや私の説明へたくそだからとにかく観てつべこべ言わずに観て!!!!!

て気持ちです(笑)

 

いやそれにしても、あまりに好きすぎて、月一で新宿御苑に通ってたこともある私はちょっとはまりすぎですが(笑)

 

 

ね!?!?(興奮)

こうやって映画の世界に飛び込んだような気持にさせてくれるところも

この監督の魅力の一つですよね!キラキラ

 

 

わたしも今この人生、うまく歩ける靴を探して

毎日うまく歩く練習をしていくのでしょう

京都オフィスは、よたよた歩く私の手を、優しくとって歩いてくれる人ばかりです

いつか自分も、誰かの手を引いて歩けるよう、日々努力、日々成長ですね!

 

 

それではまた、次の更新まで!

さよなら~!!羊羊

こんにちは。

大阪オフィスの天海祐希こと私の好きなものをとにかく紹介する連載、第2弾です!

 

実は私、Facebook・InstagramなどのSNSやブログといった世の中に何かを発信するコンテンツとは無縁の生活を送っており、なんと我が家には長年テレビもございません無くても案外生きていけるものですね。iPhoneすごい!

 

では休日に何をして生きているのかといいますと・・・

見た目にそぐわず昔から小説を読むのが大好きで、本の虫と化すことがしばしば。

アナログ人間疑惑?いいえYouT●be大好きです

 

なかでも展開の読めないどんでん返しのあるミステリー小説が大好物!!といいつつどんなジャンルでも好きなので、自分が”その時気になった本”を即購入しては読んでおります。

 

そこで今回は今まで読んだ中で特にオススメな小説を5冊ご紹介いたします!

ありきたりですが、大変選出が難しかったです・・・だって面白い小説しか読んでないし・・・

 

ということで!早速ですが!

個人的特に面白い小説ランキング~~!!

どんどんぱふぱふ!

 

有名どころを中心に構成しておりますので、同じミステリー系小説好きさんにご納得して頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3位 葉桜の季節に君を想うということ】

 

 

「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。

そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った間宮さくらと運命の出会いを果たして――――。

あらゆるミステリー小説の賞を総なめにした本作は、必ず二度、三度と読みたくなる究極の徹夜本。(「葉桜の季節に君を想うということ」より)

 

”あまり詳しくはストーリーを紹介できない作品です。

とにかく読んで、騙されてください。最後の一文に至るまで、あなたはただひたすら驚き続けることに・・・・”

という帯のごとく、内容は本当に何もご紹介できません。ネタバレになってしまうので。

新本格ミステリ界の巨匠(だと思ってます)歌野晶午著。2004年「このミス」「本格ミステリ・ベスト10」で1位に選ばれ、第57回日本推理作家協会賞と第4回本格ミステリ大賞を受賞した大変有名な本作品。

とにかく最後の最後まで綺麗に騙されました!読後の余韻に浸る間もなく、最初に戻ってもう一度読みなおすほどに!

途中まではラブストーリー色強めなブレンドミステリーか?と思ってましたが・・・間違いなく面白い&衝撃だった1冊です。

同著「絶望ノート」は次読みたい本です。なぜかタイミングが悪く未だに入手できていない

 

 

【第2位 グラスホッパー&マリアビートル】

 

 

―「復讐を横取りされた。嘘?」 元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。

どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。

一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も、「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑の元に・・・

「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。

疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!(「グラスホッパー」より)

 

幼い息子の仇討ちを企てる、酒びたりの元殺し屋「木村」。優等生面の裏に悪魔のような心を隠し持つ中学生「王子」。

闇社会の大物から密命を受けた、腕利きの二人組「蜜柑」と「檸檬」。とにかく運が悪く、気弱な殺し屋「天道虫」。

疾走する東北新幹線の車内で、狙う者と狙われる者が交錯する・・・・

小説はついにここまでやってきた。映画やマンガ、あらゆるジャンルのエンターテインメントを追い抜く、娯楽小説の到達点!(「マリアビートル」より)

 

まさかの2作同率ランクイン!?という感じですが、どちらも伊坂幸太郎著の殺し屋シリーズ作品。過去に実写映画化もされている大人気な原作小説ですね!ご存じの方も多いはず。

 

 

群像劇作品が多い作者様でどの小説も大変読み応えがあり、私はただのイチ伊坂ファンなのですが・・・中でも読後印象に残った作品をこの度ランクインさせて頂きました。

他作品であるギャングシリーズ死神シリーズも大好きなので選出にはとても悩まされましたことをここに表明致します!

文字が苦手な方も伊坂作品は大変読みやすく、世界観にすぐ引き込まれると思うので、御手に取ったことのない方はぜひ読んでほしい2冊ですね!

ネタバレが怖いので、内容には特に触れません。

結末はぜひその目で確認してください

マリアビートルの登場人物「蜜柑」と「檸檬」が魅力的で大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと書き連ねているだけなのに、ここまで読んでくださってる貴方様に最大の感謝を。

さて、栄えある第1位は・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1位 ZOO1・2】

 

何なんだこれは!天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集が「1」「2」に分かれて、ついに文庫化。

双子の姉妹なのになぜか妹のヨーコだけが母から虐待され・・・(「カザリとヨーコ」)、

謎の犯人に拉致監禁された姉と弟がとった脱出のための手段とは?(「SEVEN ROOMS」)など

本書「1」には映画化された5編をセレクト。(「ZOO1」より)

 

天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集その2。

目が覚めたら、何者かに刺されて血まみれだった資産家の悲喜劇(「血液を探せ!」)、

ハイジャックされた機内で安楽死の薬を買うべきか否か?(「落ちる飛行機の中で」)など

いずれも驚天動地の粒ぞろい全6編。幻のSS「むかし夕日の公園で」を特別収録。(「ZOO2」より)

 

すみません!個人的第1位はまさかの短編集という、ミステリファンには刺されそうな展開になりました、乙一著。

私は作者である乙一ワールドにすっぽりハマってしまった模様です。どの話も至極秀逸。

1冊1時間ほどで読めてしまうほどお手軽なのに、一度読んだら記憶から消せないほど濃厚な短編シリーズでございます!

全編通して同じ作者が書いてるとは思えないほど、どの話も飽きのこない内容でまとまっており、「これが奇才か…」と納得の1冊です。

 

 

 

 

以上です!雨の日が続く今日この頃、お休みの日には雨音をBGMに家で小説の世界に浸るのも良いものですよ照れ

気になった未読の作品があればぜひお手に取ってみてくださいね。

 

それではまた次回。第3弾は「映画」を予定しています。お楽しみにウインク

こんにちは!

2回目となります!京都オフィスの⛸村上佳菜子⛸です!

 

 

昨年の今頃は、まったく誰も想像しなかった新型コロナウィルス。

ワクチンや特効薬などができるまで、生活の仕方や働き方を考える状況が続くかと思います。

 

 

 

 

飲食店では、テーブルの配置換えをしたり、席の間隔をあけるように促したり

高めのパーテーションを設置したりと工夫をされています。

 

 

化粧品は、店頭で『テスター』を見かけなくなりましたが、

デパコスなどは、BAさんによるタッチアップではなく、

お客様セルフでテスターできるサービスを取り要られているようです。

 

 

TV番組も、なかなか撮影ができない状況なので、このところ再放送が多かったように思います。

また、テレビ通話を生かした企画も見受けられるようになりました。

 

 

先日のTV番組では、『SNSのみで恋愛ができるか?』という企画がありました。

簡単に言うと、"ある一定期間 SNSのみで交信し、実際に顔を見たときに恋愛できるか?"という企画。

(実際に初対面するときは、パーテーションが設置されてました。)

正直驚いた自分に「歳だな~」と感じたのと、時代や状況にあった企画をつくられていることに関心しました。

 

 

 

 

今週は色んな業界のコロナ対策に考える機会が多く、

私も日々刻々と移り変わる時代に遅れをとらないよう、

またクライアント様に良い広告のご提案ができるよう情報収集に努めないと!と感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

ここでもソーシャルディスタンス照れ

↓ここが何処か、皆さんお分かりになられますでしょうか?

 

 

 

しばらく『with コロナ』が続くかと思いますが、

暑さに負けずに元気に過ごしていきましょう!!!

 

それではまた~~音譜

 

 

こんにちは!

梅雨☔️に入り毎日ジメジメしてますね💦

デザイナーの中山です😎

 

梅雨☔️は毎年「今年も来たか・・・」とげんなり😩しますが、私はその後に控えている夏が大好きなので、それをモチベーションに梅雨を乗り切っております🏄‍♂️

さらに私が住んでいる最近何かと話題が多い兵庫県明石市は海が近く夏にピッタリの街なので・・・

これから明石は一年で一番本領発揮できる季節という事でより一層ワクワクしてます❗️(今年はコロナでだいぶ自粛はありそうですが・・・💦)

 

ですので今回は、

「夏直前!!明石で最高のスポット」をご紹介いたします👏

これさえ読めば、「明石って何があんの❓」なんてセリフ出てこないはず❗️

 

 

▶︎魚の棚(うおんたな)

明石駅から徒歩5分ほどで明石の台所魚の棚(読み:うおんたな)に着きます❗️

ここでは昼網の鮮魚店🐟や飲食店🍣が所狭しと立ち並ぶ賑わいのある商店街です😃

ぶらぶら食べ歩きしながらお店をみて回ったりするもよし、明石の名物明石焼を食すもよし!

ちなみに明石焼を食べるのであれば一番のオススメは魚の棚からちょっと離れてますが、ふなまちというお店です❗️量も多く美味いのに安いので超人気店です♫

 

▶︎ジェノバライン

明石駅から徒歩10分ほどの所にあり、明石と淡路を片道約15分で往来する高速船乗り場です❗️ここから500円ほどで明石海峡大橋をくぐって淡路島の玄関口岩屋へすぐ行く事ができます😆

ちょっとどこかへ行きたい時にこの高速船で淡路島へ行くだけで手軽に遠くへ旅に行った気分になれますしかなりオススメ❗️淡路へ釣り🎣や自転車🚴‍♀️目的で行く人もよく利用されております❗️

ついでに淡路に行くならとりあえず花さじきに行くと良いと思います👌

他にも淡路は近年お洒落スポットがどんどん出来ておりますので激アツですよ❗️

 

 

▶︎中崎のベランダ護岸から大蔵海岸

明石駅から徒歩10分ほどの市役所の裏のベランダ護岸から隣駅の朝霧駅目の前の大蔵海岸までの遊歩道が凄く気持ちいいです❗️

のんびり散歩するのも、海風にあたりながらベンチでゆっくりするのも至福の時間♫近くにラムーがあるのでそこでお弁当など買って海と橋を見ながらご飯なんてのも乙なものです❗️

平愛梨さんが明石出身なのですが、それがきっかけで途中”アモーレ明石”とペイントされている場所があります💖良かったらここで愛を叫んでみては❓

 

 

▶︎浜の散歩道(サイクリングロード)

明石は海沿いに広がっている街で、その海岸線に「浜の散歩道」なるものが整備されております😀(自転車も乗れます)その散歩道の林崎・松江海水浴場から江井ヶ島海水浴場の間がサイクリングロードの聖地なのではないかというぐらい気持ちいいんです👌しかも、林崎・松江海水浴場は過去に海ガメ🐢が産卵に来るほど水質も綺麗です❗️

ここへ来たのであれば是非、ヒポポパパというお店がオススメ❗️


このお店は海岸前の高台にお店があるので景色が素晴らしいのですが、

ある意味それより話題になっている事が…トイレです🚽
ここのトイレはこのようになっています😲
トイレの壁と天井が水槽になっており、魚が多数泳いでおります💦
ちなみにこのトイレは女性トイレのみこの仕様となっているので、妻に無理言って写真におさめてもらいました👌
 
 

…まだまだご紹介したいですが、今回はここまでです✋
明石市の回し者みたいなブログになってしまいましたが、関西でもわざわざ足を運ぶ事が少ない街だと思いますので、ぜひ魅力満載の明石へ一度お越しください😊笑

ではまたー👋

 

こんにちは!

2回目の登場、マートンですひらめき電球

 

 

県をまたいだ移動が許可されたこの土日、

久々にお出かけされた方も多いのではないでしょうか(‾◡◝)♪

 

実は先日の岡地さん同様、私も旅行大好き人間でして、

全然一人でも行けちゃうタイプの人間なんです!

私も美味しかったごはんの写真載せちゃいますね!

ででん!!!!

これはまだ豊洲に移転する前の頃、、、

築地で食べた意味が分からないくらい美味しかった炙り海鮮丼です。

炙ったのどぐろ、金目鯛、大トロがのってます!!

これは人生で食べた海鮮丼の中で最も豪華でしたね(笑)

また食べに行きたいと思いますo((>ω< ))o

 

 

でもいつ行けますかね(╹ڡ╹ )

実は今年2つも予定があったのに、、、

このコロナのせいで全てパーに、、、

チクショーーーーーーームキー!!!!笑

 

本当であれば東京オリンピックと

ハワイに行く予定でした、、、(´。_。`)

 

わたくし学生時代ハンドボールをしていたんですけど、

東京オリンピックのハンドボール女子決勝が当選して

見に行く予定だったんです。

え?誰と?、、、、、、、一人でニヤニヤ(笑)

 

 

2020年の楽しみを失った当初は抜け殻のようになってましたが、

今はGoogleのストリートビューを見て旅行気分を味わってます!

すごいんですよ、けっこう細かいところまで行けるんです。

ハワイはもう5,6回行きました(笑)

あと、私、名探偵コナンが大好きなんですけど、

映画に出てきたところ巡りもしました。聖地巡礼ってやつですね!笑

本当に行った気持ちになれるんですよ( ̄︶ ̄)

自粛期間中にこうして楽しんでいた人は、

世界中たくさんいるでしょうね(☆▽☆)ナカマ‼

 

 

さてさて本日パッカーズのブログも私が更新しております!

ちょっと頑張って写真撮って書いたので、

ぜひ覗いてみてくださいませ~~~音譜

パッカーズのブログ「B Happy!」

 

 

では今日はこのへんで~~~

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!こんにちは!

2回目のブログ担当が回ってまいりました!

大阪オフィスのシックスパックを目指してダイエット中の私がお送りいたします💪



明日は土曜日です!

シェルパは土、日がお休みなので、休み前は嬉しいですねーー✨

皆さんどんな休日過ごされますか??

私は飲みに行くこともなくジムへ行って体を動かしてプロテイン飲んでます笑

そう、私プロテインにハマってます!

もはや美味しいかどうかよりタンパク質の含有量が気になります!!

仕事内容のブログを書こうと思っておりましたが、皆好きなものについて語っているのを見て我慢できなくなってしまいました!笑



筋トレの後のプロテイン✨

なんか頑張った充実感、幸福感を感じるんですよね

そんなことしててどうして痩せないのかっていうと、

私食べる事も大好きなんですよ。

鬩ぎ合ってる訳です。常に。

好きな食べ物はカレーです。

痩せない訳です🤣





シックスパックになる日はいつになることやら…

っていうかなる日は来るのかな

今年の目標にしておきます。

ブログで報告しますので楽しみにしててください←





それではまた…!