最近のあれこれ | viva lala shanti days

最近のあれこれ

美容師をしていて、今まで無かった迷い。



お子様のお客さんに、こっちおいでって言う時に



お兄さんの方においで。

or

おじさんの方においで。



お母さんの顔色をうかがっちゃいます。


だいたい7:3でお兄さん使います。


ナマステ諸君。

諦めたらそこでおしまいだ。

言い続けよう。諸君には私がいる。


12月からの忙しさも少し落ち着いてきました。


皆さん、



髪、切ってますか?


切りましょう切りましょう、



ダメな男と毛先のいたみ。





今月は休みもなんだかんだ忙しくて先日、滅多に行かない

名古屋の都心 栄 という場所に行って参りました。


昼からいくなんて年に1回あるかないかだな。

まー色々用事を済ませまして、最後の用事のアップルストアにいた

ガードマンのおじさんが、誰からもガードされなくて大丈夫かってくらい

弱そうだった事に気分を良くし、

友人が新しくオープンしたお店にご挨拶。


トルコ料理と世界のうまいもの



viva lala shanti days



その名もキャプテンイスタンブール!!





viva lala shanti days

ケバブうますぎるし、メニューには無いおいしいトルコ料理も可能な限り出してくれます。


ここのオーナーのトーガとはかれこれ7年目のお友達。

初めてあった時はまだ日本語はなせなかった彼が、なぜか毎週うちに遊びにきてました。

今ではもう日本語でナンパができると豪語してました。


viva lala shanti days

それにしても昼から飲むって最高ですね。

自称 美食家 を自負する僕はトルコ料理が和食よりも実は好きなんですが、

お世辞とか、友達だからとかなしに、ここのは本当にうまい。


確かにイスタンブールで食べるトルコ料理にはかなわないけど

日本では断トツにうまし!!


だって料理の写真とか撮るの忘れてるもん!!

しかも写真のトーガ達遠すぎる!!


viva lala shanti days

彼はトーガの友達のオルカン。

トルコ人には珍しく酒ものまない。煙草も吸わない。

凄く優しくていい奴!!

無茶言って、マニアックな料理まで作ってくれました。


そして気付いたんだ。。。。。


僕の大好きなトルコのビール  エフェス!!

忘れもしない、僕は23歳の誕生日にトルコのアンカラで

祝ってくれたのはこのビール3リットルだけだったんだ。


それがなんと



viva lala shanti days


中国語表記やん!!


しかも

皆さん、この最後にご注目、


有害健康!!



だいたい痛風の僕としては




分かっとるわっ!!


て話ですが。



viva lala shanti days

しかしこのメッセージかわいいな。

余分な事が一切書いてない。


気持ちが逆にストレートに伝わるね。


トーガ!!お互いガンバロウね!!


栄に新しくできたAPAホテルの真ん前です!!

皆さん是非!!



それにしても諸行無常ですね、

大好きなケーキ屋さんが


viva lala shanti days


なったり、

今までに名古屋に無かったシャレオツなお店もできますね。



viva lala shanti days


もう東京だね。


でも変わらないものもあるんです。





viva lala shanti days


休みの日の寝落ちとかね。


今年は僕らは多分一皮むけます。


もう、ムケ........






ビバです!!



あっぶねー。




Slow Trip Hair ~おしゃれ一本釣り~
愛知県名古屋市名東区宝が丘8-4
052-777-7660
AM10:00~PM8:00 火曜、第三水曜定休

Slow Camp ~旅行音食空間~
愛知県名古屋市名東区藤見が丘80 ラ・カングビル2F 北端
052-776-1645
PM6:00~AM3:00 火曜定休

旅行音食空間スロウキャンプHP  コチラ

私のFace book コチラ

私のmixi コチラ