日焼け止めを再考察(ミネラルファンデのUV対策) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

赤ちゃんがいて、触れる機会が多いと

 

日焼け止めもいつも以上に気になります。

 

今まではAlimapureを輸入したり(過去Blogで輸入の仕方書いてます)

 

レイチェルワインを使ってみたりMIMCを使ってみたりもしましたが。。。

 

今は、皮膚に塗るタイプの(クリーム状の)日焼け止めで

 

色々検討した結果

 

太陽油脂さんのパックスナチュロンベビーUVを使っていたのですが

 

被膜感と言いますか

 

塗っている感がもともとすごく苦手なので

 

軽い塗り心地とはいえ

 

どうしても気になって…

 

 

 

 

 

エトヴォスのUVパウダーを購入しました。

 

毎日2~3時間おきの授乳(当然夜間も続く)のため、目の下のクマも凄いので

 

エトヴォスのコンシーラとUVパウダーのみでお出かけメイク下地は完了。

 

世間様、(m´・ω・`)m ゴメン…!!!

 

今はファンでとかあれこれしている力私にはござらぬ!!!(◎_◎;)

 

 

使い心地はごくごくごく軽く

 

カラーは選べないんかい!と思いきや、仕上がりも綺麗。

 

同じエトヴォスのボディUVパウダーもかっておけばよかったなーと思うくらいです。

 

ミネラルファンデの進化ってすごいですね!!