祈りと願いの凱旋*妃真加島(佐久島)森博嗣「すべてがFになる 聖地巡礼」*Part3 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

-------【以前の森博嗣聖地巡礼旅】------------------------------------------

無色の週末*すべてがFになる日*N大、妃真加島(佐久島)森ミステリィ聖地巡礼
http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-11515513314.html

蒼い再訪*すべてがFになる日*N大、妃真加島(佐久島)森ミステリィ聖地巡礼
http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-11515525123.html

白猫のデルタ旅~森博嗣聖地巡礼PART2・三重県桑名市六華苑~
http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-11839143383.html

---------------------------------------------------------------------------



森博嗣のS&Mシリィズがドラマ化。
"すべてがFになる"というタイトルでドラマが始まるようです。
原作ファンと新規ファンの温度差は別にして
どんなものになるのでしょうか。


最近実写化の嵐で,
西之園さん…るろうに剣心の薫さん
犀川先生…ルパン三世のゴエモン

と同じキャストなので特に期待値は低いのですが
映像化しにくいものだと思うので楽しみでもあります。



*



ドラマ化に先駆けて"F"の舞台となった島にいつものメンバ+ゲスト様で向かいました。


"田舎沿いの国道の小さな橋を渡る。
 その川の堤防沿いに少し入ったところに船着き場があった。
 川幅は10メートルも入っていない。
 目的地の妃真加島へは、この一色港からしか船は出ないと言う事であった…"
(すべてがFになるより)

この一色港から名前の読みの同じ"日間賀島"への船便はない。
佐久島行があるだけです。
その他云々島に対する描写を考慮した結果おそらく本当のモデルは
"佐久島"なのではないかということとなり,こちらへ。



原作の名言と共に写して来た写真をお楽しみください。




***










然を見て美しいなと思う事が、不自然なんだよね。
汚れた生活をしている証拠だ。
窓のないところで、自然を遮断して生きていけるというのは
それだけ、自分の中に美しいものがあるという事だろう?


-F













我々は、そもそも道具を使う生き物なんだ。
戻る事は出来ない。
こういう事に対して、寂しい、とか虚しい、なんて言葉を使うのは
人間性を見失っている







どこに居るのは問題ではありません。
会いたいか、会いたくないか。
それが離を決めるのよ。







思い出と記憶って、どこが違うか知ってる?









Time is moneyなんて言葉があるが
それは、時間を甘く見た言い方である。
金よりも時間の方が何千倍も貴重だし、
時間の価値は、つまり命に限りなくひとしいからである。