December 25, 2009

お店の売り上げを伸ばしたい人、必見!

テーマ:ブログ
  こんにちは。シェパードムーンです。


 クリスマス・イヴも過ぎ、今年も残りあと数日となりましたが

 皆様にとって今年はどのような1年でしたでしょうか。


  厳しい経済環境の中、どの業種でお仕事をされている方にとっても

 色々と大変だったのではないかと思いますが

 大企業から中小企業まで、多くの経営者の方が

 来年の、少なくとも前半までは更に厳しい状況が続くであろう、

 という見方をしているようですね。


  こういう環境を乗り切るために最も有効な勉強方法は、

 いま実際に高い成果を挙げている人から具体的な事例を学ぶこと。

 
 そこでご紹介したいのが、同じこのアメブロでブログを書いておられる

 かのう兄弟さんです。サロンを経営しておられます。

 〈かのう兄弟さんのルーム〉

 http://profile.ameba.jp/kano-u/

 〈かのう兄弟さんのメルマガ登録ページ〉

 http://www.mag2.com/m/0001069101.html

 
 かのう兄弟さんのブログをお読みになったことの無い方は

 メルマガに登録する前に

 まずはルームを訪問して、いくつかの記事を読んでみることをオススメします。


 日本のように経済的に成熟した国では、ほとんどの人が、

 必要なものは既に持っており、モノが溢れています。

 しかも、終わりの見えないデフレの真っ只中。

 こういう時代に売り上げをつくるために大切なのは、

  「お客様との関係性の構築」です。

 そのために必要な知識、店舗運営のコツが惜しげもなく開示されているのが

 かのう兄弟さんのブログです。

 http://profile.ameba.jp/kano-u/

 このたび発行されるメルマガでは、

 ブログでは書けない“更なる具体的なノウハウ”も教えていただけるとのこと。

 店舗のオーナー様、店長クラスの方は勿論、すべての勉強熱心な

 サービス業・小売業従事者の方々にオススメできます。

  メルマガ登録はこちらから

 http://www.mag2.com/m/0001069101.html


  サロン経営者のメルマガと聞いて

 「あ、自分の業種とは関係ないな」と思われた方、

 上から目線の言い方で大変恐縮ですが

 違う業種の成功事例こそ参考にすべきです。

 同業者の事例を真似ても一時的な成果はあるでしょうが、

 新鮮味はなく個性が出しにくい。(ライバルを研究しなくていいという意味ではありません)

 まったく別の業種の成功事例を学び、

 「これを自分の仕事に応用するにはどうしたらいいだろう」と考える方が

 独自性につなげやすい。


 何よりも、そのように考えるクセをつけることで、発想力の幅が広がり

 日常の中で入ってくる様々な情報をヒントにして

 良いアイディアを思いつきやすくなるのです。


 繰り返しますが、これからの店舗運営で大切な要素は

 「お客様との関係性の構築」です。

 そのためにはどうしたらいいのか。

 それを学べるのがこちらのブログとメルマガです。

 〈かのう兄弟さんのルーム〉

 http://profile.ameba.jp/kano-u/

 〈メルマガ登録ページ〉

 http://www.mag2.com/m/0001069101.html

 私は以前から、かのう兄弟さんのブログの読者となっております。

 内容の濃さ、充実度は保証できますよ!(読者登録数を見れば一目瞭然!スゴイ!)

 勿論メルマガも即、登録させていただきました。楽しみです。


 ちなみに、かのう兄弟さんとは「オープンカー好き」つながりで

 ありがたいことに私のこの“趣味丸出し”の道楽ブログ(笑)に

 読者登録をして下さっています。

 
 かのう兄弟さん、いつも当方のブログ訪問&有意義な情報提供、ありがとうございます!

 今後ともよろしくお願いいたします!!
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