塔林からカート (10元/1人) に乗り、少林寺武道館へ向かいました (^O^)

注)カートは途中(武道館前)で降りないと出口まで行ってしまいますよ~!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



少林寺武道館では、少林寺武術ショーを観る事が出来ます♪ ヾ(@^▽^@)ノ

最初の入場券に武術ショーの券が含まれていますので、入場券は、無くさない

ようにしてくださいね~♪ また、ショーの時間も決まっていますのでご確認を!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



入り口付近には、一般の方でも撞ける “平安鐘” などもあります ベル



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



さてさて、武術館に入ると、何やら決めポーズの武僧たちが、、ヽ(*'0'*)ツ



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



ショーの始まる前と終わった後に、武僧達と写真撮影(有料)が出来る

ようですね~!カメラ 思い出に武僧達と撮影するのも良いかも (*^▽^*) 



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



こちらの武僧たち、ショーが始まると、、



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



かなりカッコイイ少林拳を披露してくれるんですよ~!( ´艸`)きゃっ ラブラブ

間近で見ると、ホントにカッコイイです ≧(´▽`)≦ 迫力ありますよ~!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



中国の拳法には、「南拳」と「北拳」などがあるようで、、「南拳」は、湖北省に

ある武当山の拳法を指し、「北拳」は、ここ少林寺が発祥の拳法のようです♪



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



少林武術ショーは、1988年から行なってるそうで、、現在では世界各地で公演が

催されています♪ 各イベントがあるごとに呼ばれては、少林寺拳を披露している

武術学校の生徒達。少林寺周辺の武術学校の多さに少林寺拳の人気が伺えます♪



ペタしてね