世界一好きな酒! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)





巷では
シマグニのウィスキーがとても高い評価を受けて
お値段の方も
ググっと上がってたりします。








スコットランドのアイラ島は
蒸留所もたくさんあり
そこでとれるピートが上質であり
そのピートを燃やした香りが
ウィスキーに移って
アイリッシュウィスキーを上質にしてる・・・


いう話を聞いた事がありますが
いかんせん
世界一好きなウィスキーは
そっちじゃないんだよなあ(笑)








思い起こせば
まだ
20代中ごろ
ひょんな感じで入った六本木のお店で
この酒に出会ったのが始まり。







たまたま
その香りや味に惹かれてしまって
それからはずっとそのお酒を飲んでました。







その後
C国に移った後は
なかなか手に入れることが出来ず
疎遠になってしまい
ここミャンマーでもなかなか手に出来ず・・・







そんな世界一好きな酒に
超久しぶりにお会いすることになりそうです(笑)








シマグニのK氏から連絡があり
久々のカーゴ (2)
積み込みが終わりました!

って
事で。






この寒い中
誠にご苦労様です!
ホント
お疲れ様です!








そして
そのコンテナの中の
久々のカーゴ (1)
ここに天然水と名を変えて
鎮座しています(笑)


いやあ

嬉しいっす(笑)








その世界一好きな酒とは
まあ
人に言わせりゃ
なんだそれ???


って
言われそうなレベルですが
それがこの
世界一好きな酒
IWハーパー。




ジャックダニエル
でもなく
ワイルドターキー
でもなく
ジムビーム
でもなく
アーリータイムズ
でもなく
メーカーズマーク
でもなく

IWハーパーなんです(笑)








同じバーボンなんですが
飲んだ味が他の酒に比べて
洗練されてる感じがしてスッキリ感じます。



じゃあ
飲み比べしてわかんのかよ??

って
言われると
自信がないです(笑)




でも
IWハーパーが好きなんです(笑)


もう
盲目的に(笑)




一つ好きになると
ずっと好き!
っていう
困った性格の一つなんですが
とにかく
一番好きってのは変わりません(笑)









そんな大好きだったバーボンと
世界一好きな酒
年明け早々にご対面できそうで、



ちょっとした嬉しいお年玉です(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも押していってください!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ

*********************************
【らくちん簡単お食事特集】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


 




 


*********************************
【本日の小姐様に一言】
『美形小姐』
小姐様とバーボンを
一緒に飲もう!
って言っても
小姐様方は
味なんて
関係ないわ!

レベルかと(笑)


***『大陸の美形小姐特集』***

**************************************************

『ヤンゴンの片田舎を車窓から』