Cranswick Shiraz 2009 | 南アフリカ WINEめぐり

南アフリカ WINEめぐり

細かいことは抜きにしてワインを楽しむ南半球の人たち。オーストラリア同様、南アワインも美味しいんです。

Cranswick

Shiraz 2009

R49.99

 

Appearance: Clear. Brownish red

Nose: Black pepper, gamy and a little bit of cassis.  Not much fruity aroma.

Palate: Feeling little acidity as entry but following day, taste became more soft, no acidity.  13% alcohol.?

Off-dry wine.  Not much intensity.  Medium body.

 

輸入ワインなのに値段が破格に安い
New Worldワインではあるけど、安すぎるしビンテージも古めで、買っては見たものの味はどうなの?と思ったけれど、久々のオージーワイン。

バロッサバレーは行った事もあるし懐かしい!オーストラリアだと、留学していたSouth Australia州だけでなく、メルボルン、シドニー、パースと南部各都市で生産しているで、本当にうらやましい。

 

同じシラー種でも南ア産では、感じることが少ない黒コショウのスパイシーな香り。これこそ、オーストラリアのシラーズ!