SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルター オフィシャル ブログ

SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルターオフィシャルブログ


テーマ:
 
 
こんにちはっ☆
LISAです
 
 
 
 
最近の休日
 
 
①Disney Sea
 
 
 
先日、SHEL'TTER首都圏の
メンバーでたまたまお休みが一緒だった
子達とDisney seaへ行って来ました
 
 
 
 
 
どれぐらいぶりだろぅ。。
 
普段Disneyとは程遠いキャラな私
なんですが、、
行ったからにはその場を楽しまなきゃ損
 
 
 
 
 
{5E7257BF-9F82-491F-977E-13755AC502B6}

 
この街並みを再現するクオリティの高さ
 
アトラクションに乗らずとも
ショー鑑賞せずとも
歩いているだけでタイムスリップしたかのような
特別な気分を味あわせてもらえます
 
 
 
 
今は
『パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊』
の世界観が繰り広げられてて、
ショーを体験したんですが
もぅ水、水、水の嵐で
全身ずぶ濡れに。。
これでもかっ! てくらい水をかけられまくり、
凄まじい状態になりました笑
 
 
 
 
 
携帯が水でヤラれてしまわない様に
ガッツリ守ってたので写真が
1枚も無くてすいません
 
 
 
 
 
 
{E7613409-BDE4-4446-99E8-F84E9A8DD403}

中央は二子玉川店 店長のSAORI
右はThe SHEL'TTER TOKYOの
HIROKO
 
 
 
Disneyと言えば『耳』。
 
物心ついてから初めて購入&付けました。。
 
せっかく来たんだから皆んなで付けよう!と、
ガラにも無く、、購入。
 
 
 
Disney resortには子供の頃から
何回か来てるんだけど
『耳つけて記念撮影』は
初めての体験ですww
 
夏の思い出ですね
 
 
 
 
 
そしてそして
何よりこの日感動したのは
キャラクター達の
ホスピタリティの高さ!
 
こんなに暑い日中、
人でごった返すなか、
一人一人のゲストに対して
一人一人違った接し方、
一人一人が嬉しいと感じるおもてなし、
そして心から向き合う姿に
心打たれました
 
当たり前だけど
言葉も発さないし
目の表情も口の形も変わる訳じゃない。
 
 
でもゲストの満足を超えた感動を
与えてるんですよねぇ
 
 
 
そのキャラクター達の姿を
ずーっと見てると
大袈裟ではなく
涙出てきそうになっちゃいました
 
 
私たちも毎日
お店という場所で
お客様というゲストを迎えている訳ですが
とっても心が洗われて
自分の行いを振り返るキッカケに
なりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②国立新美術館
 
 
 
 
 
{1B97D792-2299-403E-9277-328AD1F26D88}

 
 
東京には数々の美術館が存在しますが
大好きな美術館の1つです
 
六本木という土地柄、足を運びやすい
というのもありますが
『森の中の美術館』と称される
この空間が本当に落ち着くんです
 
 
 
 
この日は
『ジャコメッティ展』を鑑賞しに。
 
 
 
{D61A1F83-D6C6-4C0B-B0F4-E0A1DC8C74E4}

 
 
 
 
{249092B5-6299-4A82-B2C1-723D541F595B}

 
 
ジャコメッティの世界
深かったです
 
以前、南フランスのニース付近で
彼の残した作品を目にした時、
衝撃を受けましたが、
日本にこれだけ集うのは約11年ぶりのよう。
 
 
 
彼の目線は独特で個性の強い
作品が並びますが
無駄なものが極端に削ぎ落とされ
メッセージのみが残される、
そんな印象を私は受けます
 
ジャコメッティの精神力や
思想、物の見え方というものが
作品の裏に残されている、
そう感じるんですよね。。
 
 
神秘的な空間に思える深い回顧展でした
 
 
 
 
 
 
{3040E952-72DC-4AA4-BCAE-262DC733F12F}

 
 
 
 
{8E75DBBE-4C50-4CBF-9861-C18A66E5B586}

 
 
 
いつも
この美術館に来た時は
鑑賞後かならずこの場所に。
 
美術館にあるカフェ
黒川紀章さん設計の空間は
緑豊かな風景も楽しめます
 
 
ここで
今日感じたことを自分の中に落とし込む
 
美術館やアート展の後は
そんな時間を必ず作るようにしてます
 
 
 
 
 
 
 
{6FFC5652-AC68-401E-BD90-7C9C044B4F94}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆んなでワイワイ楽しむのも
1人の時間を贅沢に過ごすのも
どちらもエネルギーチャージが
できる休日
 
ちょこちょこと
休日のブログも書いていける
ようにしていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F51D6D30-B29F-4797-9CA1-26CB014C9111}

 
 
 
それではまたっ☆
 
 
 
 
 
 
 
LISA official Instagram
 
チェックお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@lisa__suu
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sheltterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。