京都府 和束町

 

京都のお茶と言えば

「宇治茶」がよく知られているところですが

京都府南部は

お茶の大産地であります

ここ和束や山城などなど・・・

 

 

ここは 「石寺の茶畑」

観光ビューポイントとして

町営の駐車場も設けられています

 

 

 

Sirius を 記念撮影

 

なかなか 座ってモデル できませんけれど ・・・

 

 

 

今日は Sirius と お出かけ

 

相変わらず 

車の中では 涎タラタラ ですけど

いつもの助手席ではなく

Polaris のように

後部座席に ヒトリで乗せてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

茶栽培の大敵 霜除けの換気扇(扇風機?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 「緑泉コース (3,2㎞ほど)」の途中

 

アップダウンのある狭い舗装路や地道ですが

リード(長くて太いけど・・・)を手放して歩かせました

 

・・・ 案外 あかんたれ! で

お父さんから ほとんど離れない ・・・

( 他に 誘惑がないから ねっ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 陽が陰ったので

発色が悪いですけど

茶畑の模様(風情)が味わえる一角

 

 

 

 

 

車が苦手な Sirius  ですが

 車酔いして苦しい… わけではなさそうなので

できるだけ 知らない世界へ 連れ出したいと思います