29.作曲。 | Shellmy 豹 official blog 「全豹一斑」的、君。
Shellmyからコンポーザーはあんじくんが居なくなって
豹と優のみになった。

そう思いがちですが、実はなおちゃんも曲を作れるのです。
僕等二人とは違い、そしてまたあんじとも雰囲気の違う曲を作ってくるのです。
豹の曲は自閉/少女や人間失格、下等ザクロに108号室
割とキャッチーと言うかポップと言うか。よく言えば本当ロックテイストなんですよね。
こだわってるとこはこだわっているんですけど、なおちゃん以外にはあんまり好評じゃないみたいです…。笑

そして優くんの曲はアリスインマゼントピアやエゴイストサイレンス、愛染駅、A型ガールフレンド
ざっくり言えば大人って感じで、おしゃれなのが多いです。
雰囲気系だと思いきやかなり複雑で、こだわり抜いてるって感じです。

そしてなおちゃんの曲はなんて表せばいいのかは正直わからないです。
ギターをこだわりにこだわって結構変わったフレーズとかが多いイメージで、ローテンポなイメージなのです。

人それぞれ好みとかはあるでしょうけど、それぞれに良いところは確実にあります。
そしてどの曲もメロディー(歌メロ)と歌詞を付けてるのは豹なんですけど、特に相性がいいのは自分の曲よりも優君の曲なんですよね。
豹の中で歌メロをつけるにあたって一番大切なのはコードよりもドラムパターンなんですけど、やっぱりドラムが作曲をしているからかドラムを最初から結構こだわってるんです。
だからいろいろなメロディを付けることが出来て楽しいです。

みなさんは誰曲が好みなのでしょうか?