ときどきミント味~水頭症だから頭が重いの☆~-110805_1805~01.jpg

7月31日 日曜日

徳永英明 25周年のコンサートツアーに行きましたドキドキ

今回はなんと長男初参加。

何年か前から未就学児は入場不可になってたので、

長男と来られるのを楽しみにしてました音符

空気読めない長男(小さくても男だな)に

ちょっとハラハラしましたが、

徳永さんの歌声に心が洗われました。

3階席だったので双眼鏡で見たんだけど、

双眼鏡で見ると結構お顔が見えるので、

ひとりで萌えてましたドキドキドキドキドキドキ




こんな私が徳永さんのファンになったのは13歳のとき。

かれこれ18年も経ってますが、

やはりいつ聴いてもいい声、いい歌です。

私は邦楽では彼のCDしか買いません。

というか他のアーティストの歌や声は聞き分けがつかないんです(^。^;)





なのでうちの子供たちは「徳ちゃん」と歌を自然に覚えます(自然か?)

上2人は2歳前には何らかの歌を歌い始めてるので、次は次男に刷り込みです(b^ー°)

何歌うか楽しみだわ~音符

ちなみに長男(当時2歳前)は『happiness』の「みんなみんなあたたかかったんだ」を

「あかかかかった」と歌ってました(←言えないw)



長女(当時2歳)は『We all』の「we all 忘れないで」を

「きぼう わすれないで」と歌ってました。

ある意味すごいw