2月5日に無事帰国しています。大雪で果たして予定どおりのフライトとなるのか前日の4日から正直心配でたまりませんでした。航空会社(私はANAでした)からも、「降雪による運航への影響」のお知らせがきて、何度も状況を確認していました。

 

幸い上海発羽田着の5日の便は欠航はなく、予定どおり飛び立ったときにはほっとしました。

 

 

 

 

到着も予定時刻どおりでしたが、羽田空港内自体があちらもこちらも大混雑。荷物もなかなか出ず、宅配便の受付も長蛇の列(荷物も通常より着くのに日数がかかるとのことで、翌日にいるものをその場で出し入れ)。

 

そして大雪でエアポートリムジンは運休となり、京急線は進んでは止まりの繰り返し。

それでもその後に乗った電車も遅れてはいても止まることはなかったので、予定帰宅時間より大幅に遅くなりましたが、帰宅できました。

けれど、もう体力の限界を超えていてその日は入浴したら爆睡。

 

 

翌日はテレワークなので出勤せずにすんだとはいえ、さまざまな疲れが出たのか、昨晩も早々に爆睡。今日になってやっと体調が戻ってきた感じです。現地では相当に気を張っていたのだと、今さらながら気付かされました(まだブログには書いていませんが、もう本当にいろいろあったので…)。

 

 

週末は「滑走屋」へ行きますので、今はそのための体調維持優先ですが、草太くんのフリー前の状況については早めに書いておきたいと思い、次の記事にします。

 

「滑走屋」の後は草太くんはオフに入られるとのことなので、四大陸については、滑走屋鑑賞を終えてから順にまた記事を書いていきたいと思います。

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!