かおり観音びらき日記

仏団観音びらき座長・本木香吏の丸出し日記


テーマ:
30GPから一夜明けて、まだ興奮冷めやらぬ本木です。



朝起きてあれは、夢?


って思ったけど、みなさんからのFacebook、Twitterなどのお祝いコメントみて。

ゆ、め、じゃ、な、かっ、た。

はひぃ!やっぱり嬉しい!!

『小劇場は食えない』という定説の出来てしまった昨今。

プロとアマチュアの境界線は曖昧で、売れなくても
『どうせ趣味なんで』
『僕たちの芝居はわかる人だけ分かればいいんです』
と逃げる口実はいくらでもあって。
ダラダラ言い訳しながら続ける口実もたくさんあって。

『だからこそ、たまには白黒ハッキリつけるピリ辛なイベントがやりたかった。』
、、、今回の第一回30GP主催者のインディペンデントシアター・プロデューサー相内さんが打ち上げで仰ってました。

それでも
『集まったお客さんの趣味と合わなかった』
『出たことに意義があるから勝ち負けとかどーでもいい』
など、逃げ道はあるけれど。
でも、目の前の客にガチンコでジャッジされるという経験と、それにより得られた結果は本物で。

53団体もの中からこの最終トーナメントに選ばれた8団体はどこも素晴らしく。
その中で、結成1年のフルーツケイクは誰やねん感満載で、明らかに初戦の対戦相手、いま関西一の注目劇団『オパンポン創造社』の咬ませ犬としか思われていなかったとおもいます。



でも、皆さんの応援とたくさんのラッキーが重なって勝ち上がりました 。



そして、動員ナンバーワンの劇団ステージタイガーにも打ち勝ち、ついに決勝。



超個性派の月曜劇団にも、僅か一票差で競り勝つ事ができました。





いやぁ~みなさん、奇跡って、あるんですね。

これは応援してくださったみなさん全員が起こしてくれた奇跡です。



みなさん、夢のような4日間ありがとうございました。

対戦してくださった劇団のみなさん、素晴らしい試合をありがとうございました。



みんなでお客さんに楽しんでもらうという目的のためだけに純粋に熱くなれた4日間でした。

あ、頂いた賞金は、副賞のインディペンデントシアター1st、3日間無料使用権を使っての公演の運営資金にガッツリ充てさせていただきます!

今度は90分のガッツリ長編で、またお会いしましょう!

相内さん、素敵な企画ありがとうございました!!これからも30GP是非末長く続けてください!

最後にフルーツケイクのみんな、大好きよ♥️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。