みなさんおはようございます\(^o^)/



この度『アタッチメント・食育インストラクター』の資格を取得したことをご報告させて頂きます。


前にチラッと食育を勉強していることをブログに書いたのですが、10月に正式に合格通知書が届いたので改めてみなさんにお伝えしたいのです!!



だって、食に全くと言っていいほど興味のない私が食育なんて本当にビックリでしょ(^_^;)


正直、全く興味のなかった分野です


でも本当に料理が苦手すぎて、いや、嫌い過ぎて、笑、2児の母として妻としてこれではいけないとずっとどこかで思っていました。


毎日がんばってご飯を作っておりますが、決して楽しくはない。



なんとかこの気持ちを改善する方法はないものかと模索すること数十年!?


この辺りで本気で料理下手を克服したくなり考えたのが食育!!



毎日子どもたちにごはんを作って食べさせるのはそりゃ~もう大変。


できることなら食育の知識を身につけて普段の生活に取り入れていきたい。


ブログでたくさんのママから育児だけでなく食育に関しても質問を受けるので、きちんと回答してあげたいと思い取得に至りました。


結果、アタッチメント・食育講座では食に関してだけでなく心理学と歯学も学ぶことができ大変勉強になりました。



食育を学んでからの私の食に対する考えは180度変わりましたよ(≧∇≦)


まず「さしすせそ」の選び方が変わったし、スーパーが大の苦手だったのに今ではスーパーで原材料をチェックするのが楽しい音符


そして旬の食べ物も意識するようになったり、何よりも子どもは気持ちで食事をすることを知り、楽しく食べさせることに意識が向き私自身かなり気持ちが楽になりました。


本当に取得して良かったです。



私みたいに料理が苦手だったり食に興味がなかったり、食育に関して悩んでいる方がおりましたら、少しでも力になれたら嬉しいです。


本当、人生いくつになっても勉強ですね。


最近つくづく思います。


まだまだ未熟な私ですが、これからもがんばりますp(^_^)q



みなさんこれからもよろしくお願いします♡



{0D7B301C-F296-41F6-9DE4-CB0FBB4B366D:01}


SHEILA