こんばんわ~( ´ ▽ ` )

今宵はお返事time☆をしてからグンナイしまーす


2240) シェイさんはオラフも好きですか⁈

→うんスキだよ♡このマヌケな感じたまらんよね。

{A7D76040-C572-43ED-B56E-9B3300CA6574:01}


2241) トイトレ始めてますか?どんなことしてますか?何かグッズは買いましたか?

→ベビ用の補助便座は買ってあるけどまだ全くトイトレは始めてないよ!まだ暫くはいいかな?と思ってたんだけど、最近うんちをする前にうんちと言ってくるときがあるので、これはトイトレをスタートした方が良いのかしら?と母さん少々悩み中です。


2242) 直感とか信じますか?それと、ここだ!というパワースポットはありますか?私は近いうちにベビちゃん来そう!という直感と伊勢神宮で感じた並々ならぬパワーを信じずにいられない、みたいな状態です(笑)シェイちゃんのパワーの源も聞けたら嬉しいですー!

→直感信じるよー。過信はしないけどね。パワースポットは色々行ったけど、私も伊勢神宮は別格だったな。あとは明治神宮が好きだよ♡


2243) 10月1日予定日のマタママです!初めての出産なんですが陣痛とか半端じゃなく痛いって聞いてビビってます。なにかリラックスできる方法はありますか?

→リラックス法は私はなかったな~。なんせ2時間でいきなり全開になったのでリラックス~とか言ってる場合じゃなかったのよね。確かに陣痛は痛いけど、でも大丈夫だよ!!なんかね不思議と耐えられた。私なんかハンパない痛がり&恐がりなのに乗り越えられたから貴方も絶対大丈夫♡


2244) シェイチャンは予定日よりも早く生まれるかも?ってドクターに言われたみたいですが、今回新たに準備したり購入したものがあれば教えてください♪また、レディちゃんのお下がりも使う予定ですか?

→まだなんも揃えてないんだよね(汗)赤ちゃん本舗いきたい!でも基本、娘のお下がりで全部いけそうな気がするんだけど、ダメかな?


2245) お母さん曰く、子供と自分の血液型が違うと悪阻しんどいゆうてました!確かに!です!シェイラさんはどうですか*\(^o^)/*?娘ちゃんと違いますか?!

→娘の血液型をまだ知らないんです。でも几帳面だからA型な気がする。因みに私はO型。


2246) 娘さんはイヤイヤしたり、拒否して泣き叫んだりしませんか??また、そのような時、どうしたらイライラせずにすむんでしょう??シェイラさんは今でも娘さんにイライラしたりしませんか??

→そうなんですよねー。実は娘はまだイヤイヤしたり拒否して泣き叫んだりがないので、私も旦那さんも相変わらず娘にイライラすることなく日々を過ごせています。OBKですが、本当に毎日可愛いくて可愛いくて癒されております。もちろん、泣いたりはしますがそんなときはガッツリ向き合うとすぐに泣き止むことが多いです。きっとうちはこれからですねイヤイヤ期!!始まったら報告しますね。


2247) 以前、富士山のフォトスタンドを載せていらっしゃいましたが、どこで購入されましたか?とっても可愛かったので探したのですが、見つけられませんでした(+_+)

→目黒雅叙園にある1階のお土産屋さんで買ったよ!


2248) ずっとSheila夫人のファンで、大好きですっっ!先日、井戸端会議(友近さんとか眼鏡ママと同じ回)で拝見して、さらにさらに大好きになりました!サバサバしていらして、でも芯はしっかりしていて本当に尊敬しています。教育(学校を実際にちゃんと見て回った)など、ママの鏡です!お地蔵さんの行は爆笑してしまいました。

Sheila夫人!!いや~ん!夫人なんて呼ばれたことがないから照れ臭いわ。笑。番組を観てくれてありがとう!嬉しいです。わたくしかなりのサバ母さんですが、愛情はたんまりなのでこちらこそこれからもよろしくね♡


2249) まだ安定期ではないですが来年3月に待望の第1子が誕生予定です。迷ってるのはベビーベッド、空気清浄機などの大きな物ですが、小物類でも教えてください☆

→ベビーベッドと空気清浄機は我が家は犬がいるのであって本当に良かったです。他には、私的にですが、、、アップリカの臭わなくてポイ、お尻拭きのあったかいdeシュ、ベビ用バスローブ、腹巻き、電動鼻水吸引機メルシーポット、今パッと思い出せたのはこんな感じです。


2250) 実はお腹のべびたんいきなり逆子になっちゃって今もおまたの方をキック!笑帝王切開でもいいやー!と腹をくくったもののやっぱり怖くて…しぇいちゃんはお腹のべびたん逆子って言われた時落ち込まなかったですか?

→うん、落ち込まなかったよ。無事に生まれてきてくれれば帝王切開でもなんでも私はオッケーです。母強し!ママアニモだぞー♡


2251) ところでシェイ姉さん(勝手に呼んじゃってすいません…)写真屋さんに行って家族写真や子どもの写真って撮ってますか!?撮りに行こうと思いつつなかなか行けていなくて…(x_x)

→私も撮ってないのよねー。撮りたくて。産前に娘を連れて行きたいんだけど体調がね。。。


2252) 来月1歳になる娘がいます。最近、娘が帽子をお散歩中にベビーカーからポイッてしてしまうんですが、何かいい方法ってありますか?ちなみに、帽子には、ゴムが付いてます。

→ないよね~笑。うちもよくポイするけど、気を付けて親がちょこちょこ見てるしかない!と思うのですが?


2253) 娘ちゃんのお昼寝はどのようにされてますか?夜の寝かしつけは寝転んで本を読んでますが、昼は抱っこ紐じゃないと寝てくれません。お腹が大きくなったら抱っこも厳しいなぁと。

→昼寝は本人が寝たくなったら寝かせてる感じなんです。お昼を食べてすぐ寝る場合もあるし、16時頃から寝ちゃうときや、ランチ前に寝ちゃうときもあります。寝方は、自分でお昼寝マットのところに行って寝てくれるので抱っこで寝かせてはいないです。睡眠時間は短くて1時間半。長いときは3時間半くらい寝るかも。夜は20時過ぎにはベッドにいって寝るまで一緒にいるよ。だいたい20時半~21時半までの間に最近は寝る感じです。


2254) 旦那のことが嫌いです。旦那も私のこと嫌いらしいです。喧嘩が耐えません。でもお互い子どものために離婚はしたくありません。これってどーしたら解決しますか?

→「お互い子供のために離婚はしたくありません」とそこがお互い明確ならいいんじゃないかしら?ただ喧嘩してる様子を子供に見せるのは悪影響に成りかねないので、そこはお互い嫌いでも考えたほうがいいかもですよ!


2255) シェイラさんのブログは、ブログ内検索ができませんが付けないのですか?検索機能があれば過去ブログ探すのがラクなんだけどな~(>_<)どうにかなりませんか?

→マネージャーさんからアメブロさんに確認してもらったところ、ブログ内検索は付いてなかったみたいで、アメブロさんがすぐ付けてくれました!パソコンから見るとありますよ。トップページの左り下にあります。チェックしてみてね♡



と、今夜はここまで~☆


毎回できるだけ沢山答えたくて

絵文字とかを使わずに書いているのでドライな感じに見えていたらごめんね。


気持ちはもちろん!愛情たんまりで一つ一つ真剣に答えているので、

そんな風に読んで頂けたら嬉しいで


ではみんなアスタマンニャ~ナね♪(´ε` )


{BA87D19B-361F-4D4F-930E-B5F0A968ACBA:01}


SHE