こんばんWA~[みんな:01]


今宵のラストはお返事time☆だよ(*^.^*)[みんな:02]



2070) SHEILAさんのスヌーピーのインタビュー記事みて東京おもちゃ美術館にうちのベビとおともだちのベビで遊びに行ってきました!木育ひろばとかベビが超喜んでホント行ってよかったです。おともだちにも鼻が高かったですよ。SHEILAさんの子育ての考え方めちゃ共感しますし勉強になります。インタビューにもあったけど子どものペースに合わせてっていうのすごく参考になってます。ついおともだちと比べちゃうけど自分のベビは自分のベビのペースでいいんだよなって改めて思いました。

→東京おもちゃ美術館行ってくれたんだー!!嬉しい。あそこ本当にいいよね。私もまた行きたいと思ってるよ。インタビューも読んでくれてありがとう♡子育てはマイペースにアニモってこーね!


2071) 大好きなSHEILAさんどうやったら毎日アニモで居られますか?わたしには1歳2ヶ月になる息子がいます。些細なことでも、怒鳴ってばっかりで…泣いているとうるさい!ッて言ってしまいます(;_;)息子が寝てから後悔、反省の毎日ですが繰り返してしまってわたしの子供に生まれて幸せなの?他のママだったら優しいのに…と考えてしまいます。仕事の復帰でアトピーが悪化して体調が良くないのもあると思います。旦那も出張で24時間息子と2人。最近、1週間息子が入院もしてました。わたしにポジティブになれるように発想の転換を下さい!今のわたしは、育児は孤独。栄養あるものと考えてたら離乳食も苦痛。笑顔も減って毎日イライラ。SHEILAさん、どうかわたしを救って下さい(/ _ ; )

→1人でがんばってたらそうなるよね。本当に偉いです!コメントしてくれてありがとうね。きっとママはがんばりすぎてるから、少しでいいから肩の力を抜いてみたらどうかしら?仕事も子育てもがんばりすぎなのかもよ。私だって娘が泣いてるとき、うるさいな~と思うことあるよ。子供の泣き声って腹式呼吸だから本当にでかいもんね。笑。私が娘が泣いてるときに気を付けていることは、とにかく娘をよ~く観察してみること。すると必ず理由があるんだよね。お腹が空いた、喉が乾いた、遊びたい、見て欲しい、何かを取って欲しい、甘えたい、、、必ず何か理由がある。本人は必死に訴えてるのに親は毎度のことだからついついグズってる~としか思わない。息子くんもママに何かをきっと訴えてるんだと思うんだ。ただママに余裕がないときっと息子くんと向き合うのも大変だと思うから、何かは手を抜こう!!離乳食も栄養のあるものをあげるのは確かに大事だけど、三食のうち一食だけ栄養満点であとは気楽な感じで作ったり!毎日アニモるには上手に手を抜くことがポイント!私は娘との時間を大切にしたいからそこが今は1番。あとはできる範囲でアニモってるよ。ママに笑顔が戻りますように☆


2072) 写真加工のキュートなスヌーピー、何かのアプリですか??教えてくださいー!

→そうだよ!LINE cameraっていうアプリの中に入ってたスタンプを買ってダウンロードしたよ!!


2073) 先月末一歳を迎えた娘がいます。うちでも外でも私にべったりで昼寝もおんぶじゃないと寝ないし夜も2時間起きです。離乳食を食べるときもべったりでとにかく私の1人の時間がありません。夜寝た後にと思うけど日中一緒にお昼寝とかもなく夜泣きなので夜は娘が寝たら私も寝ます。とてとかわいいのですが、とてもストレスで。。人見知りも激しいので預けることもできず。どういう風に考えたら楽になるとおもいますか?なかなかプラスに考えられなくて。娘を信じてあげなきゃと思いながらも、育児教室でも児童館でも結局べったりで輪に入れません、孤独感を感じます。

→我が娘は今はこういう性格なんだ!と思って一回がっつり受け入れてみるのはどうかしら?私ならそうする!もしかしたらママの『なんでうちの子はこうなの?』っていうある意味、拒否反応的なところが娘さんに波動で伝わってるのかもしれないよ。ママが思っている以上にベビってママの気持ちが読めてると思うの。『我が娘は私がいないと全然ダメなの♡朝から夜までベッタリ。人見知りも激しいし、夜泣きもあるし、本当に大変!でも今だけだと思って思う存分甘えさせようと思ってるわ!!』な感じで娘さんをガッツリ受け入れてみる。きっとママのマインドが変わったら娘さんも変わる気がするんだ。ゆっくり少しずつで良いから試してみて欲しいな♡孤独なんて感じないで。私もいるし!またいつでもきてね!お互い育児&育自アニモろっ。


2074) 先月、ベビ金を送ってくださいってコメントさせていただいたんですが、なんと私のところにもベビちゃんが来てくれましたっ!!シェイラさんの妊婦姿を待ち受けにして2ヵ月です!ほんとにパワーありありですごいです☆どうしても直接お礼が言いたくてまたコメントさせていただきました!ありがとうございます☆彡シェイラさんの第2子と同じ学年のベビちゃんを授かれるなんて嬉しすぎますっ!!私にはママ友がいないので、シェイラさんぜひママ友になってください?

→わーい!嬉しいー。おめでとうございます。わざわざコメントありがとう。もちろんママ友よろしくだよ!同級生万歳だね♡


2075) レディちゃん歯磨きは嫌がりませんか!?うちは1才10ヶ月の息子がいるんですが嫌がって歯ブラシをかんだりしてうまく磨けません(;o;)なにかいい方法はないですかね!?

→うちも嫌がるよ!超暴れまくるときとそうでもないときがあるけど、まだまだ戦いです。笑。そのうち慣れるかなとあまり気にしておりませんでした。良い方法は今のところないです。笑。


2076) シェイちゃんには、どうしても忘れられないトラウマのような悲しい経験はありますか??私は数年前、大事な宝物とお別れしたことが今でも忘れられず…。そのことを思い出してしまってブルーになることは、いけないことなのかなぁ??この気持ちとこれからどう向き合っていけばいいのか、アドバイスがあったらお願いします!

→今はないかな。昔はあったけど、その出来事をガッツリ自分の中で受け止めて受け入れたらいつの間に消化できてたみたい。今そのことを思い出しても前みたいな苦痛な感情はない。サラッとしてると言うかなんと言うか。とことんブルーになっていいと思いますよ!!そして自分の中で消化方法を探して欲しいな。過去は消せないけど未来はあなた次第。楽しくするもしないも自分のマインドひとつだよ!!


2077) いつも写真に押してあるスタンプのアプリは何というアプリですか?また写真加工のオススメのアプリを教え下さい!!

→Photo wonderとLINE cameraが結構お気に入りでよく使っています!!


2078) ハッピー報告。しかも、たった今わかったので、SHEILAちゃんに1番に!旦那さまには、話して伝えたいので?妊娠したみたいー!2人め??まだ生理予定日の今日、検査薬したので、あれですが?*´∀`*?無事に育ってほしいー?1回初期流産経験してるから、怖くて怖くて。SHEILAちゃんに、おめでとう。言ってもらいたーい!あつかましいよね笑

→おめでとうー♡報告ありがとうね。ポジティブマインドで過ごしてね!


2079) 最近昔の友達と会ったらみんなキラキラしていて、自分磨きしていない自分のせいなのに恥ずかしくなってしまいました(;_;)SHEIちゃんのようにキラキラした女性になりたいので、酵素始めることを決意しました!美up情報すごく参考にさせていただいています!!来月ここで良い報告ができるように、刺激をもらいながら頑張ります

→美UPは気付いたときからが勝負!!私もみんなに色々オススメできるように日々いろんな物を試してるからね。また良いものがあったらアップします。お互いがんばろー。来月良い報告待ってるよー。


2080) 娘ちゃんは家事などをこなしている間はどうされてますか??また、何をしていても娘ちゃんが泣いたりしたらすぐに駆け付けますか?

→家事をしているときは私のそばから離れないときもあるし、1人でおもちゃで遊んでるときもあるよ。その時に寄ってかな。娘が泣いたら、何をしていても必ず直ぐ駆け付けますよ。まだ何をするか分からない年齢なので飛んでいきます。


2081) 私は1歳9カ月の息子がいるのですが、前から2人目が欲しいと思ってます。でも旦那は一人っ子希望…何度かもう一人欲しいと言ってみたのですが、聞いてくれません。最近ではその話をしようとすると軽く流されます。
シェイちゃんならどんな風に伝えますか??

→こればっかりは旦那さんが快くオッケーしてくれないとイヤだよね。何で旦那さんはひとりっ子希望なんだろう?まずその理由が知りたいな。私ならその理由を聞いた上で気持ちを伝えるかな。



ここまで~♡



子育てって難しいよね。

親は毎日試行錯誤。

ベビ達は親の愛をたんまり欲しいから全身全霊でアピールしてくるし♡



ママ大変。。。


でもベビ達にはママしかいないからさ。


ママはギブアップできない!!


ならば、


ママが爆発してしまはないように、、、


上手に息抜き&手抜きをしていくことが大事かなって思います。


がんばり過ぎてるママさんおりましたら、


ゆるりとアニモっていきましょね♡



みんな大好き[みんな:05]

おやすみ[みんな:03][みんな:04]


SHEI