こんばんみー(´0ノ`*)ハートハートハート


みんな今月もコメントたんまりありがとう。


そして優しいお言葉&応援もありがとうね(T . T)


みんながこの月1コメントdayをすんごく楽しみにしてくれていることに感動だよ。


私も月1にさせてもらったお陰で1ヶ月かけてゆっくりみんなのコメントも読めるし、返事も出来るしでとっても良い感じです。



因みに、

締め切りとかないので[みんな:01]

1ヶ月の間に何度でもコメントしてくれて大丈夫だからね。


8日過ぎてもちゃんと見てますから(^_-)☆




ではではまた♡

少しずつお返事time☆いってみよ~\(^o^)/




2018) 今日は娘ちゃんのスクールについて質問です。シェイちゃんがこの前決めたよーと言っていたスクールってどんなとこですか?託児所とかじゃなくて、親子で通う塾とかそう言うところ?

→プレスクールのことだよ!


2019) どうぶつえんでのおそろいコーデはどこの洋服でしょうか??ボーダーのワンピです☆

→MARKEY'Sだよ!


2020) 性別どちらですか?おしえてー!

→出産したら報告しまーす!


2021) 9ヶ月の息子がいます(*゚∀゚)毎日元気モリモリに動き回って目か離せません。笑ただひとつ、離乳食を食べてくれないのが悩みです…(;_;)シェイさんの娘ちゃんはそんな時期ありましたか??

→9ヶ月の頃は食べてたけど、1歳を過ぎて味がどんどん分かるようになってからは食べムラがでてきたよ。ただ最近またなんでも食べるようになったの。子供って謎よね。なので基本そんなには気にしていなくて、食べなかったら、フルーツやヨーグルト、ミルクでカバーして様子をみてたよ!


2022) いつも元気なSHEILAさんに質問です!私は初めての妊娠で不安なことも多くて、つわりも少しひどくてベッドで泣くことも多かったです(T_T)最近は、少しつわりも落ち着いてきたんですけど、もともとマイナス思考なのでちょっとのことでも不安になりすぎてしまうので赤ちゃんに影響しないかなぁと心配です...SHEILAさんのようにつわりがひどくても明るく元気でいられる秘訣って何かありますか?教えてください(^^)

→悪阻は病気じゃない!ベビちゃんが元気な証拠!あと少し!とか、いろいろ自分に言い聞かせてるかな。それでも辛くて涙する日もあるけどね。とにかく体調が悪すぎるときは無理をしない。少しでも元気なときは動く!気分転換することを心掛けています。あとベビちゃんが聞いて落ち込みそうなマイナスな言葉は言わないようにしてるよ。


2023) 娘が今9ヶ月なんですが、離乳食で上手に鉄分を補うにはどうしたら手軽に出来るか悩んでます。料理が苦手なんですが、貧血にさせちゃったらかわいそうだし・・・。SHEIちゃんはどうしてましたか?

→私はかなり早い段階でレバーをあげてましたよ!ペースト状にしてほかのお野菜と一緒に。


2024) 結婚2年目で子供も産まれとても幸せな生活を送っていた矢先…旦那の浮気が発覚しました。。私はルール違反とわかっていながら携帯を見てしまいました。すると、浮気してたんです。問い詰めても会っただけで何もしてないと言い張りますが、二人で撮った写真まで携帯に残ってました。何もなくても二人で会うのも許せないし、とても何もないとは思えない感じの写真でした。シェイラさん、浮気をする人は繰り返すと思いますか?すごくショックを受けてしまい、義両親の前で泣いてしまい、一部始終を話したんですが。それでも旦那さんは浮気はしてないと認めません。別れる気はありませんが、繰り返してほしくない。シェイラさんならどうしますか?

→してないとはセックスをしてないってことなのかな?2人で内緒で会った時点で浮気よね。それは頭にくるね。うちは結婚してからは浮気の経験がないので、もしそうなったとき今の状態で私がどう対処するのかは全く想像がつかないのが本音ね。でも付き合って最初の頃、彼も私もまだ25.6歳だった頃は彼もかなりやんちゃで浮気的なことが1回あったけど、そのとき私はすんごいショックで、勿論超彼を問い詰めたんだけど、彼は「知らん、やってない」の一点張り。あまりに言い張るのでそれ以上は問い詰めませんでした。私が留学している間の出来事だったし。逆にそれ以降はそのことをネタにしてからかったりしてた。笑。私思うんだけどね、あなたの旦那さんがそこまでいい張るのはある意味あなたとの関係を壊したくないからなんじゃないかな?浮気って癖のようにしちゃう人もいるし、セックスが好きでセックスフレンドを作る人もいるし、甲斐が全くない人に限って永遠に繰り返す人もいるし。浮気と言っても本当にいろいろ。若い時はやんちゃだったけど歳と共にそういうことに時間を費やすのが面倒臭くなる人もいるしね。繰り返して欲しくはないけど保証もない。ただ明確なのは、あなたは別れたくない!旦那さんはしてない!って言うなら許してあげたら?ただ他の女との2ショット写真を携帯に保存してるのはありえないから、あなたの気が済むお仕置きはするべし!私の周りのママ友は浮気的なことが発覚したら、欲しいものを買ってもらったりしてたよ!高級品とか!そしてもう一度彼を信じるしかないよね。


2025) 最近8ヶ月の息子がベビーカーを泣いて嫌がります。スーパーのカートも駄目です。SHEILAさんのレディちゃんはそんな時期ありましたか?これから暑くて抱っこは熱がこもって心配です。

→うちは今のところ大丈夫なんだけど、周りのベビちゃんで突然ベビーカーに乗らなくなって大変て言う人が何人かいたよ。ただみんなまた暫くすると乗ってくれるようになっててママ達も理由分からず。ベビちゃんに寄ってはそんな時期があるのかもしれないね。因みにベビーカーに乗ってくれない間はやはり抱っこ紐をみんな使っていました。あなたのベビちゃんも今だけかもしれないから、抱っこ紐を持参しつつ根気強くベビーカーも乗せてみるのが良いかもしれないよ。みんな突然乗ってくれるようになったって言う人ばかりだから。


2026) 野球は大好きなんですが、最近はあまり中継を見ていなくて…でも、シェイちゃんが副音声に出演するとブログで知ったので、声聞きたくて久しぶりに見ました(^^)/副音声だと普通の中継では聞けない話もたくさんで面白いですね!!体調が不安定とのことで心配していましたが、野球についてお話してる様子がとっても元気そうだったので安心しました。

→わーい!!観てくれたの嬉しい!ありがとうね。あのときもお腹がパンパンで苦しかったんだけど、野球の話しをしていたら苦しいのを忘れる瞬間がたくさんあった!笑


2027) シェイラさんこんばんは!!ママでもない私ですがいつもブログ楽しく読んでいます。ブログをきっかけにシェイラさんのファンになりました?初めてのコメントです(*^^*)私は今大学4年生で就職活動中です…周りの友達がどんどん決まっていく中私はダメダメで…(T_T)この間も第一志望の最終で落とされてしまって1週間泣続けました。夏本番ですがこれからも就活する私に是非、パワーをください
お願いします!!

→人生全てのことに意味がある!と私は思っています。周りの友達と自分を比べない。自分との戦いなんだから、絶対に自分に負けちゃだめよ!!SHEIちゃんから特大アニモ送るから。届けー!アニモー!!!!!


2028) いつもブログ見てます!今9ヶ月の息子がいるもうすぐ40歳のママです(笑)子供の話題もいつも楽しく読ませてもらってますが、特に激しく羨ましく思うのは夫婦関係!!うちの相方さんは悪い人ではないのですが、感情を表に出すのが苦手で、会話もないしスキンシップもないし、私必要?!って思うことが多々ある関係です(泣)何より結婚して3年半、1度も名前を呼ばれた事がありません。おい、とも、ねぇ、とも呼ばれた事がない(笑)子供が大きくなるにつれて、相方さんもコミュニケーション上手になってくれるといいのですが、何かいい方法ないですか~!!

→切ないね。涙。でもそんな無口なダーリンは結婚する前からそうだったんじゃないのかしら?彼の性格よね?そんな彼を好きになったんじゃないの?それとも結婚してガラッと変わっちゃったのかしら?


2029) そろそろ娘さんのお顔チラリしてくだしゃい!ちょこっとだけ~絶対にかわいーんだろーなー(^3^)/

→娘っこの顔出しはもう随分前からしてないんですよー。これからもしないと思います。すみませぬ。。。





今日はここまで♡

なんか最近の私の回答長くな~い?

大丈夫?

伝わってるかしら?(;^_^A




またすぐ書くね[みんな:03]



ではでは皆様あしたもスマイルな1日を過ごそうね[みんな:02]


今夜は寝れるかなぁ~[みんな:04]



SHEI