ガスも残り少なくなってきました。


真正面、前向きに見ると、視界の下の方に黒い縁が見える程度までガスが減ってきました。


下を向くと丸い黒い輪が見えます。
下向き仕事をする時は邪魔です。
カラーコンタクトが見えてるような感じです。



下向くと視界の中に上矢印なのが見えます。

中心は虫眼鏡みたいに拡大されてるんですが、最初はソフトボール大だったのが、どんどんと小さくなってテニスボール右矢印卓球ボール右矢印ビー玉みたいになってきました。




まっすぐ前を向いている時は、ほぼ視界を邪魔しなくなってきたので、伸ちゃんを隣りに乗せて車で近くのスーパーに出かけてみました。

先生からは車の運転は近くから始めてと言われてたのでニコニコいつものスーパーへ。
路上も駐車も問題なく出来ました。



細かい黒い飛蚊症も、目の充血も相変わらずありますが、見える部分が増えるのはテンション上がりますね。