処理できない | ひつじるしっ!!

ひつじるしっ!!

横浜F・マリノスを愛し
二次元を糧とし
リアルにもがき苦しむ
迷える羊羽の夢と希望と無謀の妄言。


テーマ:
マリノスはまた負けた。

1/1の経験はなかったかのように、相手の勢いに飲まれ、あっけなく負けた。

負けるなんて、全く考えてなかった。

ぶっちゃけ何もできなかったしなにもしなかったように思う。

俺たちのサッカーで圧倒することに自信を持てずに恐る恐るだったように見えた。

汚く言えば、無様で惨めだった。

選手が頑張ってなかったとは思わないが、決勝戦と言う舞台でこれはショックだった。

決勝戦に出れたことは素晴らしいことのはずなのに、わざわざ目立つように吊し上げられたように感じた。

試合終了の瞬間はピッチから目をそらしたし、速攻でスタジアムを出た。見ていられなかった。

一日たっても、絶望失望どうしようもない感情がとれないし、このままずっとひきずって、切り替えられない気がする。それが本音。どう処理して良いのかわからない。

選手に言いたいのは、サポーターがどれだけ頑張って手を叩いて跳び跳ねて歌っても、1㎜もボールをゴールに近づけらんないんだよ。監督がどれだけ完璧な戦術組み立てて教えても、それだけじゃ1mmもボールが動かないんだよ。ボールを動かせるのは選手だけなんだよ。

正直さ、うるさいしうざいと思うよファンサポーター観客なんて。
自分じゃできもしねーくせにやってる選手にプレッシャーかけるわ、文句は言うわ、偉そうな態度だわ。

でもね、その中には『将来の夢、サッカー選手。マリノスを強くする!』って言って、才能は欠片もなくて、夢破れたけど、それでもサッカー好きで、マリノスが強くなって、勝って、優勝することを心のそこから願ってるやつがいるんだよ。

迷惑かもしれないけど、それでも願わずにはいられないんだよ。

気持ち見せて欲しいんだよ。愛するマリノスのために。
そのマリノスの選手たちに。

残りのリーグはあるけれど、ちょっと立ち直れないかもしれん。どう処理すれば良いのやら。。。

羊羽さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス