日本を強くする覚悟はあるか | ひつじるしっ!!

ひつじるしっ!!

横浜F・マリノスを愛し
二次元を糧とし
リアルにもがき苦しむ
迷える羊羽の夢と希望と無謀の妄言。

ワールドカップが終わり、Jリーグが再開。

多くの方は日本のベスト16を誉めているが、同時に悔しさを感じたと思う。PK負けなんて結果は特にそうだと思う。

私は決して良かったとは思わない。頑張ったが、まだまだ足りない。

日本にはこれからもっともっと強くなってもらいたい。そのためには何が必要か。

Jリーグを強くする必要がある!

日本代表が一番輩出されているのはJリーグだ。ここを強くせねば日本代表のレベルは上がらない。

じゃぁJリーグを強くする、レベルを上げるには何が必要か。

目の肥えたサポーターの存在でしょう。

ワールドカップで目の肥えたサポーターはJリーグを見て、もっと上手くなれ!面白いサッカーを見せろ!と訴えなくてはいけない。そうやってクラブを叱咤激励していくことで、Jリーグはよりレベルを上げ、日本代表に還元されていくだろう。

結果は直ぐには出ませんが、目標を次のワールドカップに定めれば4年ある。今から積み重ねていけば、きっと今より良いサッカーになるでしょう。

さぁ、みんなで、私たちの力で日本を強くしよう。

そのためにも、Jリーグを強くしよう。強くするには試合を見てクラブに要求するんだ。もっと楽しませてくれと。
試合を見るのはテレビもいいけど、やはりスタジアムで、試合に加えて試合運営も合わせて総合的に楽しもう。

あなたの力で日本代表を強くできる!

あなたは日本を強くする覚悟はあるか!?