こんばんは🌇ひつじです🐑🐏


ここ数年…薬が変わってからですから、2017年以降、、、徐々に体重増加をたどり、今90キロ以上あると思います。


背も高いのですが、それでもまあまあ肥満。

体脂肪率とかも高いですし、メタボリックシンドロームが引き起こしたのは乾癬という皮膚病でして、


肌もまあまあボロボロです🥲

盛り上がり鱗のようになり剥がれ落ち、ゴミばかり出ます。



そんなわたし、外見も老けてしまい、服を買わなくなり、美容院もあまり行かなくなりました。無職ですからね笑。仕方ないです。



出かけなくなったのも大きいです。

動かない(膝の軟骨が変形している)、出かけない、座って漫画を描いている。夜中に食べる🥣ホッとして寝る。の繰り返しで、


昨年はパートで肉体労働に近いことをしていて、今より12キロ痩せたのに、また元通りになりました。





今ね…人生で1番くらいに幸せなんです。幸福度が高いです。働かないって、、、好きなことしてるって、、、



こんなに幸せなんだあ。出かけないって幸せ。家にいるって幸せ。猫といるって幸せ。

ああ…これを、堕落と呼ぶのか?


幸せって堕落ですか🤣⁉️



生き様が顔に出ると言いますが、確かにこの堕落しきった生活は、わたしを老けさせて、醜くしてしまいました。



でもね、笑顔は良くなりました。友人も言ってくれました。笑顔が全然違うよって。



だから、いま、幸せなのは。

外見に反映されてないですが(笑)

内面の問題でとても幸せです。

好きなことで稼ぎ始めたから。



絵を描くのはそんなに儲かりませんが、


コミュニティのアナウンス📣係、

ポッドキャストをYouTubeに配信する仕事、

某スクールの広報のライティング、


などを、少しずつさせていただき。ほんの少しですが。無職から抜け出しつつあります。家で出来ることばかりで。



人と関わるのも嫌いじゃないですが。

ストレスも多いですし。


それより、人の補佐や事務的なこと、時間管理は割とできるんだなーと。


嬉しく思っています。




幸せってどんな形ですか?


色ですか?匂いですか?



あなたには、どうですか??