こんばんは🌆無職の44歳がフランス移住を目指すblogへようこそ、🐏ひつじ🐑です。


わたしはかつて、病で苦しみました。

それはこの世の全ての苦しみを集めて煮込んで飲み込まなければならないような。

苦しいと言う言葉では足らないような、苦しみで、わたしは一生ぶん苦しみましたし、


そのせいで世の中を恨みました。

今も薬の副作用に苦しんでます。


でもわたしは不幸と読んで余りある人生に、新しいラベルをオリジナルで貼りました。


思い出は全て「おかげさま」に変えて、

サバイバーの人生、痛みの分かる人生、不条理と戦ってきた強い女ということにしました。



そのためには自分を俯瞰して見る必要がありましたし、わたしはそこに辿り着くまで何年も要しました。


たくさんの人に助けてもらい、

今楽しく生きています。


ありがとうございます。