10月からのワクチンが危ないって情報を探すのが大変な件 | sheeple

sheeple

いつもどーしたものかと思っている

ところで

 

youtubeでは、10月からのあたらしいワクチンが、

キケンかもしれないことを情報発信しようとすると、

 

広告が切られる、なんらかの制限がかかる、

バンされる、などのことがおきている。

 

都市伝説系のわりと若者むけのチャンネルなんかでも、

いうと危ないんで、あとは動画紹介欄のリンクをたどってほしい。

はっきり書けないから、察してほしい。

 

みたいなことになってるのを、

いろんなところでみかける。

 

AIには、字幕も音声もひっかかるから、

ワクチンのことをいろんな隠語をつかって表現していて、

その努力が少々おもしろおかしくもあるのだが、

 

実際おきていることは、実際、

あまり、おもしろおかしいことでもない。

 

+ + +

 

で、バンされるから、ということで、

10月からのワクチンがどう具体的にキケンなのかについては、

ハッキリとした情報を動画からえるのが現状難しいし、

フツーにググっても情報がどうもでてきにくい。

 

そんな中、都内のお医者さんが、

10月からのワクチンうった人は病院立ち入り禁止、

というようなお願いをだしていて、

それを説明するpdfの中に、結構くわしい内容が

かかれているのをみつけた。

https://www.azusawaseikei.com/pdf/info_20240807_news.pdf

 

すごくみじかくまとめると。

 

10月からのワクチンは・・・

 

・レプリコンワクチンというヤツで、いままでのと相当タイプがちがう。

・いままでのと同じと思って打たない方がいい。

治験も不十分だし、なにがおこるか分からない。

・いままでのと同じと思って打たない方がいい。

・米で開発してできたものらしいが、

 なぜか日本ではじめに接種を実施、アメリカはやらない。

・いままでのワクチンを作ってたファイザーでさえ

 レプリコンは危険性を知っていて敬遠して作っていない。

 

つまり世界発の効果も副作用もまだよくわからない、

新しいタイプのワクチンを、

 

日本人を使って人体実験しようとしてるんじゃないの、とか

人口へらしたいんだろーか、とか、

そんなかんじのことが、めんどうくさいかんじに、

ただよっている。

 

+ + +

 

さっきのPDFの中に、

レプリコンワクチンの招待 9つの恐怖、

という項目があって、

 

そこで、医学的な説明がなされているのだが、

シロウトにはちょっとわかりにくい。

ただ、わかりやすい危険っぽい部分をぬきだすと、

 

・接種した人の呼気から感染する危険性アリ。

 

レプリコンワクチン、なるものをうってしまうと、

レプリコンウィルスに感染した、みたいな状態になり、

電車とか、エレベーターとか、

せまいところで一緒になると、

ワクチン打ってないのに、

打ったことになる可能性があるようだ。

 

歩くバイオハザード、とか、説明にあったが、

知らない人もいるしな、バイオハザード。

 

ウォーキングデッドの方が、わかるかな。

 

どっちも分からない人、いるかもだから、

簡単にいうと、

 

ゾンビよ、ゾンビ。

 

レプリコンワクチンを打つと、

みんなゾンビになる危険性がある。

 

みたいなことになる。

 

+ + +

 

はじめは数千円の自己負担で、

接種がはじまるとされている。

どれだけの自己負担になるかは、

自治体によって異なるようだ。

 

反ワク情報発信している人たちは、

そのうち無料になり、

金額で接種をやめてたご老人たちが、

よろこび勇んで一気に接種することに

なるかもな、とも、いっていた。

 

いままで、ワクチンを、

5回も6回も、すすんで打っていた人たちは、

すすんで打とうとするのかもしれないが、

 

少々懸念ありそうだから、

 

打った人がちらほらでてくるまでまって、

なにかおかしなことがおきていないか、

様子みてから判断するのが

よいようにも思う。


いままで、

周囲に迷惑かけないようにという善意から

ワクチンを打ったご老人も、

少なくないようにも思うが、

 

今回は、ワクチン打ったらむしろ、

周囲に迷惑かかるかもしれないっぽいってことが、

あるっぽい・・・ぽい、ぽい。

 

なんとややこしい世界なんだろうか~

 

+  + +

 

オマケ

 

■一般社団法人 日本看護倫理学会

https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf

 

■半田市

https://www.city.handa.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/822/r6chinjo12.pdf

 

(ほかにもあったら追記します)